人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きぼうの光だよ。

きぼうの光だよ。_b0204977_19525783.jpg

よいとまけ。
知る人ぞ知る?甘さで有名なお菓子。私は大好きでよく買います。
表面にオブラートがかかっています。
ハスカップジャムが良い感じで甘くても美味い~。大好き。



きぼうの光だよ。_b0204977_19531128.jpg

まくりは公園にお散歩に行ったり普段のお散歩でも
ワンコが近くにいると興奮してガウガウ~なのですが
実は最近変化がみえてきました。


きぼうの光だよ。_b0204977_19532420.jpg

私がリードを持っていると
ガウガウしないんです。
まだ怖くてご挨拶はさせられませんが
ワンコが近くにいても吠えたりしなくなりました。
すれ違う時にはワンコの方へ行こうとしますが
まくりーって呼ぶとこちらを向いてくれたりするので
興奮して我を忘れて私の声が聞こえないということが無くなりました。
(決してけっーして100%ではないですが)

きぼうの光だよ。_b0204977_1953408.jpg

だから最近はワンコの近くを通らなければならない時も
緊張しなくなりました。
ちょっとだけ進歩したかな?
ただワンコが不意に現れたりするとガルルーって言います(笑)
川で泳いでいる時にもガルルってなります。
でも前は国道の向こう側にいるワンコにも吠えていたのですから。。。。

きぼうの光だよ。_b0204977_19535661.jpg

ほんの少しずつでも成長してくれると
希望が見えたりします。まくちゃん偉いね。
ただ。。。。最近人間にガウガウいうんですけどね。。。。。
そしてパパがお散歩の時には相変わらずガウガウですけどね。。。。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

by makumakumacry | 2011-08-21 20:59

<< 飼い主似。 あおぞらですが。 >>