<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お預かり風景。

b0204977_1832435.jpg


まくりは
週に一回だけトレーナーの先生にお預かりしていただいています。
その時の様子の写真を先生にお願いして
送っていただきました。


全部先生が撮った写真です~。










b0204977_1845100.jpg


先生のワンコちゃんの
りんねちゃんとの写真ばかり
集めてみました。










b0204977_1842164.jpg


今となっては唯一といっていいくらいの
まくりと一緒にいても大丈夫なりんねちゃん。
貴重な存在なんです。

ありがたや~。









b0204977_1843459.jpg


りんねちゃんが
ガウガウなまくりと一緒にいられるのは
先生の指導とりんねちゃんの上手な付き合い方のおかげです。









b0204977_1844672.jpg



どの写真をみても・・・












b0204977_1845538.jpg


まくりの尻尾が
下がっていないのが楽しい証拠。












b0204977_18231555.jpg



後ろ姿も楽しそう。

まくりにとって
先生とりんねちゃんと一緒にいろんなところに
連れて行ってもらうのは
とってもいい経験なのだと思います。











b0204977_1855476.jpg



私も行ったことがない公園を
まくりは知っているんだよね。
すごいね~。







b0204977_186519.jpg



先生の写真は一味ちがう風味があり
とっても素敵です。




にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2013-09-29 21:45

パン繋がりで~

b0204977_7532443.jpg


パン公園の早朝お散歩では
ミルクパンを食べながら
てくてくと帰るのがお気に入りなのですが








b0204977_7533739.jpg


まくりは
パンのおもちゃもお気に入りなんです。

これ98円。
買ったとき、レジのお姉さんが
あら~可愛い!間違って食べちゃそうだわね(笑)と
言いながら袋に入れてくれましたが・・・・


どちらかというと
怖いですけど~ぅ。
まくりもきっと可愛い!と思ってるかも。





b0204977_754443.jpg


そして
公園でもパンで遊ぶのでした。







b0204977_7541667.jpg


あむ~!









b0204977_7542850.jpg


本物じゃないから
真剣さが足りないです。













b0204977_7543929.jpg


そして
今年最後の川遊び。。。。


鮭捕っちゃうかも!と思ったけれど
いませんでした。









b0204977_7544983.jpg


満足ですか?












b0204977_755095.jpg


満足ですね(笑)












b0204977_755119.jpg


そしてゴロゴロ~。のお約束。











b0204977_7552011.jpg


この間の早朝も
こんなところでゴロゴロして











b0204977_7553348.jpg


起きれない~!と
もがくまくりたん。
そんなところで転がるのが悪いのだよ。。。。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2013-09-26 08:10

パン公園

b0204977_2015614.jpg



またまた
パン屋さんへと続く公園に
早朝お散歩にきたよー。





b0204977_2023284.jpg



朝飯前のお散歩です~。


なんだか早く早くっ!と
パン屋さんに促されているような・・・気がしないでもないような。






b0204977_2025066.jpg




まずはお散歩しないと
まだパン屋さんも準備中」だからさ。







b0204977_2025971.jpg



あ、公園の川には
鮭がもう来てました。










b0204977_2031131.jpg


そして
念願のパン。

まくりはいつもミルクパン。







b0204977_2032271.jpg


一つは多いからもらえないけど。
少しだけもらえるんだよねー。






b0204977_2033552.jpg



いくよー!





b0204977_2034842.jpg



はいっ。





b0204977_204093.jpg



もう、帰り道は
パンのことで頭がいっぱいの
まくりなのでした~。






b0204977_2063170.jpg

そして、この子ちゃんにも
幸せが来ますように!
もう少し入院になりそうです。。。








まくりのパンはミルクパン。ママのパンはトマトカレーパン
そしてパパのパンはジャーマンポテトパン~!が定番さ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2013-09-24 20:28

今年初。

b0204977_19305482.jpg


もうすっかり秋らしくなってきました
まくりたん地方です。
美味しいものがたくさんですね~。
それなのに何が悲しくってダイエット…。
春から夏にかけてかなり太った私です。

秋の味覚のヘルシー食材といえばきのこ。
公園のきのこですが・・・これ食べれるんだべか?






そして今朝の出来事。

b0204977_19354999.jpg



またできもの?











と、思ったら

今年初のダニでした。










b0204977_19371038.jpg


私も「はぁ~」ですよ。












b0204977_19392942.jpg



とりあえずいい天気なので公園へ。











b0204977_19394729.jpg



ダニ付いたまんまですけど(笑)












b0204977_19401699.jpg



さて時間です~
そろそろ病院へ行きますか。










そしてそして~


ネコちゃん 
里親さん大募集中です。
まだ包帯がとれてませんが
健気ないい子です。。。。
どうかよろしくお願いしますっ。
b0204977_2045935.jpg
















まくりたん、ダニとともに毛もズボッ!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2013-09-19 20:09

皆様へお願いなのです。


子猫を保護してしまった…。
ただいま、絶賛里親大募集中です。
入院中なのですが


写真はこちら~。
男の子推定2か月です。






b0204977_19394828.jpg

ガラスケースの扉を開けると寄ってくるので
閉めて撮影していますので画像悪し。


b0204977_194012100.jpg

扉をしめると
諦めてご飯を食べだす。


b0204977_19402941.jpg


ご飯をちゃんと食べているようです!



エジプトのネコちゃんみたいに耳が大きい
可愛いネコちゃんです。
カラスに襲われたようで顔の右半分が傷だらけでしたので
顔に少し傷が残るかもしれませんが
まだ2か月位なので目立たなくなると思います。
ただ、右の眼球に傷はなかったのですが
下瞼が憎っくきカラスにより脱落してしまっているので
瞬きがどのくらいできるようになるかまだ分かりません。
瞼に付いている機能も瞼と共に失われているので
今後は目薬でのケアが必要な生活になるかもしれません。。。
おでこや鼻や口にまでひどい傷でしたが
男の子二か月にして
男の傷は勲章にしてしまおうぜ!

この子にピンときた!という方は
是非ご連絡ください。
ピンとこない方もあなたのために私が必ずピンとくるポイント見つけますョ!
エイズ、白血病(-)です。


我が家のまくりは
ネコをみたら遠くにいても怒りだす。。
仲良くできなくても無視できたらいいのにな。



ネコちゃん可愛いよ~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2013-09-09 20:09

海を越えて来たところは…

b0204977_2002292.jpg



クレままさんが
送ってくれた超かわいいバリーさん。

なんともったいないことに
まくりにだよ!










b0204977_2011078.jpg


可愛いから大事に優しく
大切にしてね。













b0204977_2013550.jpg


…と言ったそばから誘拐される。
写真を撮るのも大変さ。











b0204977_2043273.jpg


すっかりお気に入りですよ~。











b0204977_20435024.jpg


末永くまくりと仲良くしてあげてねっ!


・・それはまくり次第なのであった。













b0204977_20441675.jpg



大丈夫!ちゃんとおばちゃんが救出してあげるからねっ。




バリーさん
ちょっと手触りがバリバリになってます。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2013-09-02 20:52