<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

靴フェチ

b0204977_19365024.jpg


前にも書きましたが
まくりは靴が大好き。
昔から好きだったけど特に近頃は
お散歩終わりに私が脱ぐのをジーッと見て待っていて
持っていこうとするんです。





b0204977_19371350.jpg

そんなことはお見通しなので
靴をしまうのですが
毎回しまうとしょんぼりちゃんになるので
たまに貸してあげると








b0204977_19372976.jpg

返してくれないんです。。。。(当たり前~)








b0204977_19374313.jpg

ひっぱっても
靴が破けそうになるだけで離してくれないし
どんどん犬相が悪くなる~(笑)








b0204977_19575026.jpg

普段は靴を持ったまま寝てしまうので
寝ている間に回収するのですが

たまに
オヤツと物々交換をもちかけます。
まくりは自分の気に入ったものは
おやつともなかなか交換してくれませんが
それでも誘惑に負けてしまう時もあり







b0204977_19381227.jpg

しばらく考えて~










b0204977_1938251.jpg

なんとか交渉成立!
となるのでした。




オヤツ見るとヨダレが出るので靴もシットリとしてしまうのよ。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-09-28 20:12

食べてばかりですが

b0204977_13235867.jpg

ご飯を作っている時まくりは
いつも柵の中には入ってはいけません!と
口がすっぱくなる位言っているのですが





b0204977_13241471.jpg

ムリムリに中に入ってきて
私の邪魔をします。
全然言う事を聞かないわけではなく
バック!というと戻っていくのですが
また入ってくる。。。。。懲りない子です。






b0204977_13242633.jpg

今日は
こんにゃくを切っていると
それなになに~?と覗きに来て







b0204977_13243821.jpg

ひとくちちょーだいします。








b0204977_13245184.jpg

こんにゃく大好き~。
まくりは前にたまちゃんを(玉こんにゃく)食べて以来好きになりました。








b0204977_1325328.jpg

こんにゃくの酢味噌あえ。。。。






b0204977_13251772.jpg

前から好きでしたが
最近は靴が特に大好きで
毎日毎日・・・私が玄関で脱ぐのを待っていて
すかさず持って行ってしまいます




b0204977_13264351.jpg

毎日しまうとしょんぼりするので
たまに貸してあげます~。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-09-25 13:39

短い秋がきました。

b0204977_17263610.jpg


ぱんじゅうだよ。
ぱんじゅうは小樽のお菓子で
簡単に言うとひとくちおやきみたいな感じ。
中のあんこが甘すぎずとても美味しいのです。



b0204977_1727048.jpg

美味しい物は
すばやく発見!











b0204977_17281648.jpg


いつもながら必死に
どうにかして盗ろうとする子です。










b0204977_172848100.jpg


散歩中バッタいた~。


すいません特に意味は無いです。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-09-23 17:43

今年最後よ!

b0204977_205309.jpg



まくり「むむっ!このジェラートは・・・」






b0204977_20531340.jpg



まくり「この味・・・・」







b0204977_20532466.jpg



まくり「この鼻から抜ける香り・・・」







b0204977_20533825.jpg



まくり「オレンジねっ!」





ピンポーン 正解!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-09-20 21:00

遊んで~

b0204977_20134757.jpg


まくり「ねーそれ見せて」








b0204977_2014039.jpg


はい、まくりのピンクの豚ですよ。














b0204977_20141570.jpg


これで一緒にあそばない?












b0204977_20142639.jpg


まくり「今ちょっと忙しいんだけど・・・どうしようかな?」











b0204977_20143765.jpg


豚の役ならまかせてよ。
そんな顔しないで遊ぼうよ~。








b0204977_20145132.jpg


・・・・とこんな感じで頑張って誘ったのに
本当にまったく遊んでもらえなかった私です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-09-19 20:57

爆睡~

b0204977_19134046.jpg

ひっさしぶりのミズド~!
新しいドーナッツが色々あって
まよっちゃいました。

朝からご飯の後におはぎを食べて
午後のおやつにドーナッツ食べて
夕食はかつ丼で。。。。大丈夫でしょうか、私の体重。
明日の朝はきっと。。。。やめた、考えない事にしよっと!




b0204977_19135641.jpg

金曜日から実家の旭川に
まくりと恒例の2人旅。
(写真は何気に旭川です。)
旭川。。。。2泊3日だったのですが
連日ひどく暑くて夜も寝られず
クーラー生活に慣れた私たちはグッタリ。。




b0204977_1914126.jpg

帰ってきてからまくりと爆睡!
12時間は寝ました。
まくりも昏々と寝て睡眠補給してました。


背中が痛くなるくらい寝ました。





b0204977_19143771.jpg

して
まくりがこの頃
右てってが痒いというので







b0204977_1914535.jpg

シャンプーで試しにギシギシ洗ってみたら








b0204977_19151329.jpg

すっかり良くなりました!


にっこり~。







b0204977_1954382.jpg

このボーボーがいけないのかな?






b0204977_19541548.jpg

明日シャンプー予定ですが
カットはいつになるかな~?





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
いい加減にカットしないといけませんね。。。。
[PR]

by makumakumacry | 2012-09-17 20:15

白いうさぎちゃんが

b0204977_20234330.jpg

まくりのこのおもちゃ。





b0204977_2024458.jpg

真っ白ラパンちゃん。
頂き物ですが(アルロイちゃん様ありがとう~ございました)
すでにウニ化が進んでおります。。。。







b0204977_20241814.jpg

こんな激しい遊びに







b0204977_20243933.jpg

耐えてくれましたが








b0204977_20245166.jpg

なかなか返してくれないので







b0204977_2025380.jpg

どんどんウニ化が進み







b0204977_20252475.jpg

今ではまくりと同化していてどこにあるか
パッと見ただけではわからなくなってきました。。。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-09-13 05:05

リスが多い公園で

b0204977_19502342.jpg

週末の朝
まくりと公園をお散歩をしていたらたくさんあるものを発見!!







b0204977_1950391.jpg

それで
夕方のお散歩の時に
軍手をはいてビニール袋を持って
旦那さんと一緒にまた来ました。







b0204977_19505272.jpg

途中
ちょっと
何か別の次元に連れて行かれそうな
旦那さんとまくり(笑)
怖いのであまり奥には行かず引き返してきました。








b0204977_1951514.jpg


採ってきたのはこれ!うふふっ。








b0204977_19511856.jpg

くるみ~♡







b0204977_19512940.jpg

割って食べてみたけど
なかなか美味しかったです。
さて~さ来週あたりこれで何か作りたいな。。。。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-09-10 20:26

小樽散歩

b0204977_2014342.jpg

昨日は小樽散歩にいきました。





b0204977_20151519.jpg

涼しいと思ったら(電光表示は25度でした)
ものすっごく暑くって。。。。






b0204977_20153556.jpg

日かげは涼しいので
たまに避難しながらお散歩しました。







b0204977_20155187.jpg

ねっ、暑いよね~。






b0204977_20161017.jpg

暑くても
食欲は落ちないのです。







b0204977_20162889.jpg

暑いからと言って
お水に飛び込んだら
いけませんよ。。。





b0204977_20292182.jpg

運河クルーズ
予約しとけばよかった~。空いている時は犬も乗れるんだって。
知らなかった。。。






b0204977_201795.jpg

小樽は家から意外と近いんですよ。
車で30分位です。




b0204977_20174321.jpg

なんか食べたかったけど
まくりがいるからどこにも入れず。。。我慢我慢。





b0204977_20175711.jpg






b0204977_2018925.jpg

お昼は札幌に帰って来てニシン蕎麦を食べました。
冷たい甘酒が美味しかった~!





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-09-09 20:50

鳥。。。

b0204977_19315192.jpg


昨日、まくりの夜のお散歩から帰ってきて
まくりのうんPをベランダのボックスに入れようと窓を開けると
そこに鳥がうずくまっていました。
窓を開けても起きない。。。ということは
そうとう弱っているのかも。どうしよう~!と思い
とりあえず旦那さんにメール(笑)
まくりの病院の先生に電話してもらいました。けど先生は鳥は診れないとのことで・・。



ネットで調べてみると
野鳥をむやみに保護してはいけないと書かれていて
人間が触ることでショックを起こす事もあるとのこと。
とりあえず外傷はなさそうなので 鳥の横にパンくずを置いて
カーテンを閉めてそっとしておくことに。。。。。

すると朝になって
パタパタと音がして
二階から覗くと鳥がベランダの真ん中あたりに移動してました。
それからあれよあれよと
動き始めて。。。。とうとう



b0204977_19324458.jpg

木まで行けました!
ここまで行くのもすったもんだありましたが
いや~!良かった!良かった!
鳥は弱いからどうなる事かと思ったよ。

心配で眠れんかったよ~。(眠ったけど)
むやみに保護しなくて良かったな。。。

この鳥ははたして何という鳥?
目がくりっくりなんです。
私が窓を開けた時に目が合いましたがとっても可愛い黒い目でした。




b0204977_19331598.jpg

そんな嬉しい朝でしたね!まくり。
まくりはこの事件、まったく気付かなかったもんね(笑)
まくりはスズメにも吠えるから危険だもんね。








b0204977_19332819.jpg


そして公園へ




b0204977_19334364.jpg

天気が不安定だったせいか
貸切~!
贅沢~!
だれかいませんか~?






b0204977_1933561.jpg

いないなら
ひとりでおやつ
食べちゃいますよ~。




b0204977_19341134.jpg

なーんてね。






b0204977_19342785.jpg

しっかし
だーれもおらんね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-09-06 20:08