<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

体重が減らない時は?

b0204977_17163549.jpg

まくりの体重が
あまりにも減らないから
そうだ!毛でも切って体重減らしましょうということで







b0204977_1717386.jpg

食卓テーブルでトリミング(笑)

二人がかりだとまくりも観念するみたいです。
最初は暴れましたが
食卓テーブルに乗せたら大人しくなりました。。。







b0204977_17171622.jpg

バリカンの振動があまりにもひどい~。脳みそ揺れる。。。。
なので背中だけゾリゾリしました。












b0204977_17172563.jpg

結果、ガタガタ~(笑)







b0204977_17173531.jpg

ポケットまで付いたよ!








b0204977_17174879.jpg

背中が見えないと思って
ひどいんじゃない?とまくりに怒られそうです。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-07-29 17:37

32℃だもん

b0204977_204871.jpg

昨日、病院にいってきました。
足はもう治ったので走ってもOKと言われたのですが
体重が。。。痩せてなかった。。。。
ショック~(T_T)

原因として。。。
先週朝の散歩の時に近くで爆竹がなり
その音にとてもビックリして
逃げ帰ってきて以来
朝の散歩に行かないんです。。。
全く行かないわけではないのですが
5分だったり30分だったりその日によって違いますが
明らかに怯えて行きたがらず家に入りたがります。。。困ったの~。
夕方は行くのですけどね。よっぽど怖かったのでしょうね。。。
朝の5時から爆竹ならすんんじゃねーよ!と言いたい。。。




b0204977_2048188.jpg

今日は曇りでどんよりでしたが
暑くってプール出しました。




b0204977_20483543.jpg

まくりはプールよりも
シャワーに夢中で





b0204977_20484451.jpg

プールには人間が
浸かってました(笑)





b0204977_20485652.jpg

32℃だったみたいです。








b0204977_20492876.jpg

明日もプールでのりきりますよ~
あ、お水は使いまわしです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-07-28 21:02

これだけを買いました。

b0204977_7593248.jpg

我が家の掃除機。
ヒューっと木枯らしの様な音がすると思ったら
ホースがパックリ裂けてしまいました~。

しばらくビニールテープで修繕して
使っていましたが







b0204977_7595578.jpg

新しいホース買いました!
これでまだまだ使えるぞい。








b0204977_80960.jpg

まくりは
掃除機は怖くありませんが
ホースは怖いのね(笑)
ヘビじゃないよ~。







b0204977_802546.jpg

ホースだけなんて見たこと無いもんね。
大丈夫だよ。。。












b0204977_804043.jpg

ビビリちゃんです。
取り付けたらもう何事もなかったように
掃除機だと思うみたいで無視なんですけどねー。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-07-25 12:25

手袋

b0204977_20433861.jpg

GSカードのポイントで交換できる景品で
ワンコの体を拭く手袋みたいなのがあったので両手用に2つとってみました。





b0204977_2044734.jpg

こんな手袋みたいになっているんですよ~。
手首にはゴムがはいっていますが
とっても大きいのでクルンクルンと
手袋が回ります(笑)




b0204977_20442138.jpg

きっとこうやって両手でゴシゴシできると
使いやすいかな~?という予定ですが
まだ活躍する場面がないんですよね~。


まくりの足ですが
病院にいってきました。
膝がすこしだけ腫れているという事で走るの禁止になりました~(泣)

ダイエットの結果は
ー0.25キロという結果でした。増えてなくて良かったけど
結構頑張ったのにそれほどでもなく。。。
あせらずに頑張ろうと思います。




b0204977_2121665.jpg

来週までにあと0・5キロ痩せることができたらいいね。








b0204977_20451749.jpg

まくり「うん、がんばるわ!」
あ、眼鏡もう限界。。。
ゴメンネ~。。。



b0204977_20453369.jpg

毎回ご飯の後にお茶碗持ってウロウロするんですよね~。
おかわり~って感じで(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-07-22 21:34

あれこれ。

b0204977_1332444.jpg

ダイエット中のまくりをしり目に
この間買ってきたケーキを頂きました。。。。
ゼリーもそうでしたがケーキもフルーツが入っているものが
好きです。特にオレンジがラブラブぅ~。








b0204977_1333996.jpg

迫る影~!
危ない危ない。。。

実はまくり一週間前に
ワンワン!と吠えて外に飛び出して行った時に
後ろ足が滑ったかなにかしたらしく
吠えながら後ろ足がビッコタンになってたんです(泣)
普段は普通に歩いたり階段をドドドドッーと降りたりしているのですが
たまに痛い時があるらしくビッコタンになってる時があって
そんなこんなで先週からちょい安静中なんです。
治ったかな?と思うくらい元気なのでなかなか見極めが難しいですけど
週末まで様子を見て治っていないようなら病院に行ってこようと思います。
そして足に負担をかけるから本気モードのダイエットです。2キロ減を目指します~









b0204977_1328046.jpg

なので連休中はひっそりと近くの公園を散歩するだけでしたが
人間はお買い物をしまくってしまった。。。

まくりがたまーにお邪魔するショップで
スプ発見!このカートを買えということかしら・・・?(笑)
危ない危ない~うっかり買ってしまうところだったわ。

そしてこのショップでスプの子犬の絵が飾ってあったのです。
売り物だというのでお値段を聞いたら1万ちょっと。うーん。。。うーん。。。
迷って迷って我慢しました!

もし5億当たったら絶対に買おう!(笑)




b0204977_13281274.jpg

そしてカートや絵をを買わない代わりに(?)
洋服を買ってきちゃった~。
ちょっと囚人みたいでしょ?







b0204977_13292543.jpg

そしてこの間
この可愛こちゃんに会いに行ってきましたョ~。
アンジーの妹ちゃんのケイティちゃんです。









b0204977_13293796.jpg

ずーっと見ていても飽きない子犬の動きに
心を奪われちゃいました。











b0204977_13294860.jpg

大きくなるんだよー!
怪我や病気と無縁な
幸せな犬生でありますように。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-07-18 20:42

お水の飲み方

b0204977_20172348.jpg

夏はやっぱりゼリーです。
ケーキ屋さんにはゼリーが涼しげに並びますね。
どうしても買わずにはいられない~!
フルーツゼリーー好きなんです。




b0204977_20173935.jpg

まくりも好きだよ!
でもブドウゼリーはダメだね。
ていうかあげませんよ。。。まくりはダイエット中ですからね。





b0204977_20175766.jpg

さて、公園へお散歩に行くとまくりは
お水が飲みたくなったら自分で
水飲み場に近寄って行くんです。
(夏場以外はあまり飲みませんけど。。。)







b0204977_20182432.jpg

いつも行く公園の水飲み場は大体覚えているようです。











b0204977_20184178.jpg

まくりのお皿に入れてあげるのですが











b0204977_2019292.jpg

最後は大体
だっら~っとなっちゃいます。
お水を上手に飲む子もいますよね?
まくりはへたくそちゃんなんです。
たまに家の中でお水を飲んでいる時に
名前を呼んでしまう時があると
パッと顔を上げた時に滝のように口の両脇から
お水が滴り落ちて。。。がっかりするんです~。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-07-15 20:43

暇だと

b0204977_18144250.jpg

手と足をのばしてやると
伸ばしたまんまの状態で寝てしまいますよね?(笑)
スプはみんなそうですよね?
ホント面白わんこです。










b0204977_18145814.jpg

まくり「あ~。。。よく寝たョ。」











b0204977_18151189.jpg

ヒマになると遊んでーとお誘いされるのですが
嫌なのでお断りすると
顔を踏んだり舐めたり攻撃してきます。
強引です。。。
そういうところ。。。私のツボです(笑)











b0204977_18152744.jpg

最近まくりのお友達として
仲間入りしたモモンガ?君に登場していただきました。
私の代わりに遊んでてくださいね。
なるべく長く頑張るんだよ~頼んだよ!












b0204977_1815416.jpg

もう降参~!
早っ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-07-12 18:48

プールはじめました。

b0204977_197830.jpg

今日はまくりさん家のプール開きの日。








b0204977_1974762.jpg

やる気満々です~。







b0204977_198132.jpg

あれーそこを押さえると
水が流れちゃうよ。









b0204977_1981369.jpg

あら~。
まだほとんど溜まってませんけど
気が早いですねー。







b0204977_1982694.jpg

シャワーも楽しくって大好きです。








b0204977_1983949.jpg

カプッとしたいんだよね。
食べれそうで食べれない感じがもどかしいのよね。









b0204977_1984964.jpg

魚はいないですョ。
探してませんか~?









b0204977_199141.jpg

まくり「え!マジで?!」








b0204977_1991765.jpg


Oh~ノー




今日、無事に網戸張りました!!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-07-07 20:35

記念すべき第一号というか一枚目?

b0204977_19323294.jpg

うちでは
まくりが初めてなんです。。。
ちょこっとだけ網目が広がったことはありますが
テントの網は突き破った子はいましたが







b0204977_19325234.jpg

まくり「前より涼しくなったよ!」


そうなんです。
とうとう網戸が破られました。。
記念すべき第1号です。





b0204977_193388.jpg

まくり「出入りも自由だよ!」

ホントだね
自由だね、すごいねー。
ママは笑っちゃったよー。






b0204977_19332659.jpg

急遽、虫が入らないように
ガムテープで修繕してみましたが










b0204977_19334359.jpg

裏からガムテを張ってないから
はがす時に虫が付いてたらどうしよ。
と心配していたら









b0204977_19342973.jpg

お昼にはハガレテマシタ・・・。










b0204977_1934171.jpg

まくり「変だからはがしたら?」
ホントだね。。。。でも君に言われたくないわ~。





週末までなんとかこの状態で頑張りますョ!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-07-04 19:57

注射の前に

b0204977_16591857.jpg

予防注射に行く前に
寄った公園で枝を発見して遊ぶまくり。。。






b0204977_16595423.jpg

そんな奥歯で噛んだら
挟まって取れなくなるからやめてねー。
(前にいたワンコが奥歯と奥歯の間に枝が挟まってアグアグした経験あるんです。)






b0204977_1701091.jpg

まくりが見つけた枝だもん!と離さない。。。。







b0204977_1702257.jpg

そして
暑かったこの日。







b0204977_1704974.jpg

チーズソフトを食べようとしたら
まくりが
「まさか、くれないなんて言わないよね!」の顔。









b0204977_171350.jpg

あげますよ~。
これから注射だから先にウマウマあげとくね







b0204977_1711712.jpg

ほら美味しい~ね。








b0204977_171275.jpg

満足したかな?








b0204977_1713742.jpg

そして今日はカニを頂いたので
カニ祭りだよ~!









b0204977_172096.jpg

やったね!
(まくりは無しョ)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-07-01 17:21