<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

閉店ガラガラ~。

b0204977_20022100.jpg

本当なら今日は
初めてのはるはるバーバーを開店する予定で
朝からバリカンを充電してたのですが…





b0204977_2011257.jpg

まくりが
バリカンを見てバリケンに隠れて出てこなくなっちゃったので
急遽中止になりました。






b0204977_2013024.jpg

まくり「作戦成功~♪」


なかなかの策士ちゃん?
きっと初めてのはるはるのバリカンに
とら柄にされると恐れをなしたのでしょうな。。。ふっ。





b0204977_2015130.jpg

バーバーの開店時間の午後はお散歩へ。






b0204977_202814.jpg

いつか
はるはるバーバー開店できるのでしょうか~。






b0204977_2022895.jpg

というか
はるはるバーバーは大丈夫なのか?!
バリカン…一回しか使ったこと無いし!(笑)



ジョンジョリーン
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-05-31 20:41

素敵なベンチ

b0204977_17332122.jpg

今日は良いお天気でした。
20℃位あるけれど風が冷たくて
お散歩絶好調~!






b0204977_1734532.jpg

ね~。
今日はガウガウも少ないしご機嫌でしょ?






b0204977_17343252.jpg

今日はお散歩中に
素敵なベンチを発見しちゃいました!
松ぼっくりが可愛い~。


まくりは乗っちゃだめだよ、せっかくの松ぼっくりが
落ちちゃうからね。






b0204977_17344737.jpg

まくり「やだやだ座りたい~!」






b0204977_1735674.jpg

今日は良い気候だったので公園を2か所めぐり
満喫してきました。
明日は夕方から雨と雷予報。だからお散歩沢山しときましたよー。


だからお疲れさんなんです。



b0204977_17351970.jpg

おやすみ~。


ソフトは一日一個まで!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-05-24 17:56

お団子とお散歩会

b0204977_21491889.jpg

某ブログで見たお団子が美味しそうで我慢できず
どうしても食べたくって
ネットで探して買ってきました~。
お野菜で色を付けている自然派お団子です。中には色んなあんが入っています。
どれも美味しくてビックリ~。






b0204977_2149521.jpg

まくちんも目が離せないよねー美味しそうで。

この真剣さを是非別のところに持って行ってくれると
それはそれはスーパー良い子ちゃんになるのになぁ~。
と、自分も昔親に言われたようなことを思ってみたりします。(笑)





b0204977_21501213.jpg

日曜日は札幌山犬倶楽部のお散歩会でした。






b0204977_21503186.jpg

倶楽部が出来てからもうかれこれ15年くらいになるでしょうか・・・
もっとなる~?
最初はほぼ三色ちゃんばっかりでしたが
今は白い子ちゃんがいたり




b0204977_21504684.jpg

茶色い子ちゃんがいたり




b0204977_2151757.jpg

真っ黒い子ちゃんがいたり
色とりどりでそれはそれで良い感じです。





b0204977_21512128.jpg

意地悪な顔をした
顔だけじゃなくて態度もとっても意地悪だった
まくりちゃんもいたりします。





b0204977_21513572.jpg

まくりちゃんてば
毎度のことながら近づく子にガウガウ~ガウガウ~し過ぎて
自分でご機嫌斜めになってしまい
自分で退場しました。


帰りにサンクスのソフトクリームを食べて少しご機嫌を回復して
いいイメージで終わらせる事がなんとか出来たかな。


ソフトクリームを食べるといつでもご機嫌だよ!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-05-21 23:01

玄関ねんね。

b0204977_2052778.jpg

先週末はとっても寒かったけど。。。
今週はだんだんあたたかくなってきました。




b0204977_20522672.jpg

でも朝晩の太陽が隠れている時間の
30分位ストーブつけないと寒い日があります。






b0204977_20523887.jpg

でも
まくりにはそれがちょっと暑いみたいで
玄関に避難。




b0204977_2053447.jpg

実は
3歳にしてやっと玄関のタイルの上が冷たくて
気持ちいい事に気付いたのでした。
おそっ!




b0204977_20532151.jpg

これで夏は玄関に避難できるね。
あ、うちの玄関は
恥ずかしいことに歴代のワンコが齧りまくっています。
みんなここで寝ながら齧って大きくなりました。
まくりも齧るかな~。。。
ちょっとずつ玄関が広くなる?計画かしら。。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-05-18 21:12

毎度のコースですが。。

b0204977_20545922.jpg

青空ですが意外と寒い週末。
家の裏山がまた白くなってしまいました。
(山頂だけですョ)






b0204977_2055214.jpg

でも日差しが暖かいので
風が止むとポカポカです。






b0204977_20553478.jpg

いつものパンを買いに横切る公園も
ポカポカでした。







b0204977_20554537.jpg

タンポポも満開~。







b0204977_2056263.jpg

まくりのお口も全開~(笑)






b0204977_20562542.jpg

空は青いし







b0204977_20564368.jpg

ちょっと気分が良い週末でした。





見るだけタダ!買えないもーん。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-05-13 21:20

のせのせ。

b0204977_18395959.jpg

ポプラも緑になってきたよー!の
まくり地方です。






b0204977_18401321.jpg

まくりのお散歩も
のんびりモードになってきました。
何故なら
シャキシャキ歩かなくても寒くなーいのだ。








b0204977_18402328.jpg

なので
途中で一服して
乗せ乗せしてみました。










b0204977_18403538.jpg

まくり「もっと大盛りにして。」









b0204977_18404579.jpg

まくり「さあ、ジャンジャン乗せて」







b0204977_18405829.jpg

そんなことだから
太るんだよね~。ダメダメもう閉店~。






散歩中まくりさん、後ろ足でガムを踏んでしまったらしく
べったりとくっついてはがれません。。。。
ハサミで切ったりしてるのですがまだまだ付いてるしムカつく~!ポイ捨てダメよ!もぅ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-05-10 19:09

GWまとめ。

b0204977_17294495.jpg

GW前半はニセコにお泊まりに行って
きました。





b0204977_17295820.jpg

ニセコはほんのり寒かったです。
朝はきっと一ケタ前半気温かな。
牧場のお母さんに 可愛い洋服着てるねー!って大声で褒められました(笑)
ニセコは良い所です。。。(笑)




b0204977_17301296.jpg

5月最初はとっても良い天気でした。
いつもの公園も見違えるように
色が付いています。






b0204977_17302724.jpg

桜も咲いて
綺麗~。



b0204977_17305156.jpg

後半は雨が降りそうな曇天ですが
美唄にいって
彫刻を見てまわり




b0204977_1731683.jpg

カフェでお茶をしてたら
牧場のクマのように立ち上がり。。。
(前回のブログ参照)






b0204977_17312392.jpg

赤井川と岩見沢で
まくりは2回もソフトクリーム食べて
三笠で焼き鳥たべて



b0204977_17552347.jpg

柏餅とべこ餅を食べて





b0204977_17313718.jpg

美味しかったGWが終わってしまった・・・。




明日からまたお仕事頑張ろうっと。。。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-05-06 18:05

まくりのGW その2

b0204977_21141976.jpg

まくりの住む町にもやっと桜が咲きました。





b0204977_21144291.jpg

抱っこして桜と一緒~。

やっぱりまくりは花より団子かなー。



b0204977_211518.jpg

GW後半は天気がイマイチで
いつ雨が降ってもおかしくない中
美唄のアルテピアッツァに行ってきました。



b0204977_21151518.jpg

面白い彫刻が沢山あります。




b0204977_21152868.jpg

写真撮影にピッタリの公園なんですが
私・・・カメラの望遠レンズ忘れました(笑)

がっくし。



b0204977_21154330.jpg

広い中に彫刻が点在しているので
回って見ていると結構時間がたっていました。




b0204977_2115591.jpg

ずっと歩いていると
お腹空いたね。



b0204977_21162158.jpg

なので公園内にあるカフェのテラスでお茶をして・・・





b0204977_21163743.jpg

お茶をしてたら
すぐ横の森の中に、リスがキャッキャと遊んでいるのを見つけ
立ちあがるうちのミーアキャットちゃん。
かなり力強い後姿…。





b0204977_21165194.jpg

公園などのちょっと高い物があると
乗ってみないと気が済まない子なんです。





b0204977_2117824.jpg

ここから先は
鈴を付けてお通りくださいと看板が立っていました。
熊が出るそうです(笑)ひぃ~。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-05-04 22:35