<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

美味しい季節~

b0204977_16334731.jpg

まくりが大好きな物の季節がやってきました。
まくりだけじゃなくって
私もパパも大好きですよ。










b0204977_1634076.jpg

まくり「遅いよ!」

とご立腹。
だって売り場が混んでたんだもん。








b0204977_16341372.jpg

まくり地方も
ソフトクリームが美味しい季節がやってきました♪わーいわーい。












b0204977_1634263.jpg

美味しいんだよね~!
これが!








b0204977_16343964.jpg

もうひとくちだけ!と言いながら
何くち食べたっけ?(笑)











b0204977_16345472.jpg

エアソフトで我慢だよ(笑)


今年は何個たべれるかな~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-04-30 16:58

ザクだよ~。

b0204977_1635554.jpg

今日、お昼にお買い物にスーパーへ行ったら
豆腐売り場にザクがいました!(笑)





b0204977_16352311.jpg

ザクとグフとどこが違うのか
私にはわかりませんが
キヌとは違うのね!キヌとは!!





b0204977_163538100.jpg

ふくろから出すと
こんな感じ。






b0204977_16355728.jpg

プリンみたいだけど
枝豆風味のお豆腐です。
お醤油をかけてちょっと食べたら
微妙な感じでした。けっしてまずくはないのだけれど・・・。
でも、どちらかというと絹でした(笑)


b0204977_16361890.jpg

そして
とりあえず被らなくては!と思って(笑)
容器を洗ってまくりに。。。


タタタターターター♪
(合ってる?この音楽)


なんだかブルー。
グフの方がよかったのか?
ザクしか売ってなかったけど。



b0204977_16363196.jpg

きょうは風がまたまた強くて
お散歩中に目にゴミが
入りまくりで目がゴロゴロ~。
まくりもたまに飛ばされそうなくらいの突風が吹いてました。






b0204977_16365673.jpg

まくりも地面に近いので
気を付けないと目に傷がついたりしないか心配でしたが
大丈夫でした。
犬は平気なのかな?



b0204977_16371182.jpg

雨が降り出す前にお散歩を終わらせなくてはと思って
あせって散歩にきましたが
まにあいました~。



うちのパパがガンダム好きなんです。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-04-26 17:20

ボーダーかセントか?

b0204977_20372140.jpg

青空教室の日。
ものすごい強風でした。
(私は参加していませんケドね~)







b0204977_20373671.jpg

まくりは最近絶好調なんだよ。
元気100倍のまくまくマンになってます。

あ~暑い!



b0204977_20375056.jpg

ちょっと見だと
まくりもボーダーに見えるかな?
小さい頃にボーダーと間違われて
なんでボーダーなのにシッポが短いの?この子。と
言われたことあるんです。

(写真はボーダーコリーちゃん達と謎の三角関係。。。)


全身映れば
まくりだけつちの子体型だから
すぐバレるんだけどね。



b0204977_2038041.jpg

最近はチクチク教室で
まくりの写真を見てセントバーナードですか?と言われました。
いえいえ~そこまでデカくないんですけどね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-04-24 21:07

春の足元と注射の日

b0204977_11504581.jpg

北海道の春は
雪解けで足元がとっても汚れるので私は
アスファルトの上を歩きたいのですが
まくりはそれでは面白くないのです。
まくりの為のお散歩だから
まくりの好きな所を歩くのが一番良いのですけど



b0204977_1150599.jpg

公園などに来るのですが
やっぱりドロドロになるのです。(笑)

お散歩はやっぱり楽しいことを優先してあげたい。
あっちは駄目!こっちは駄目!って言ったらつまらないもんね~。
それももう少しの辛抱!
大分乾いてきましたから 汚れも少なく済みそうです。



b0204977_11511391.jpg

朝の4時半からまくりに起こされ
お散歩して
お昼には大戸屋で四元豚と野菜の蒸煮ご飯~!
美味いですョ!白菜ばかりだけど。



b0204977_11512686.jpg

そして今日は
まくり注射の日。




b0204977_1151384.jpg

先生~!だれか来たよ。
と余裕の態度です。







b0204977_11515765.jpg

まくり「さぁ、ここにどうぞ」









b0204977_1152165.jpg

打ったところを
先生にモミモミされて
嬉しくなってゴロンゴロン状態。。。。。
まくり「お腹もどうぞー」


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-04-22 12:08

ろれーん。

b0204977_21224875.jpg

私の調子が戻るとともに
間食も増えてきまして
せっかく減った体重も夏が来る前に
元に戻ってしまいそうな勢いです!・・・もったいない。
せめて夏まででいいから痩せていたいな~
と思いながら
大好きなドーナッツを買ってきました。
乙女(?)の矛盾です。




b0204977_2123323.jpg

いろんなフレーバーがありますが
みなさんは何が好きですか?
今日はメイプル&バターでシンプルに。

シナモンアップルも食べたいな~とか
マンゴーもいいなーとか

夢が膨らむのですが(笑)



b0204977_21231741.jpg

この子の事を考えると
あまり変な物は買えず
(あげる事を前提に買うのであった…・)

ぜったい私ももらえる!と信じて疑わない眼差しなんだもん。
ろれーんが両方から垂れさがる~。




b0204977_21233157.jpg

位置に付いて
用意!



b0204977_21234151.jpg

どん!






b0204977_2152736.jpg

さいごはバスタオルで
お口のろれーんを
拭いてもらって
美味しいドーナッツの余韻に浸るのであった(笑)



b0204977_21523229.jpg

暖かくなって
懲りずに新しい仲間が加わりました!100円だけど元気だよ~。
はやく容器を用意しなくっちゃね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-04-16 21:58

どろんこ犬のできあがるまで。

b0204977_1732477.jpg

今日はとてもいいお天気でした。
気温も上がり暑いくらい。
それで、公園にお散歩にいったのですが





b0204977_173223100.jpg

気温が高いという事は
雪が解けるということで。。。







b0204977_1732481.jpg

雪が解けると
水たまりができるということで。。。








b0204977_17332540.jpg

まくり、水に入ると
テンション上がるということで。。。。







b0204977_17333978.jpg

顔までドロドロになるのです。。







b0204977_17335642.jpg

そしてドヤ顔。








b0204977_17444780.jpg

どろんこ犬のできあがり。






b0204977_1734915.jpg

そして最後はまた白くなるのでした~。


予想外のシャンプーさ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-04-12 17:54

2階の住人

b0204977_2065662.jpg

我が家の二階には
バーニーズが住んでいます。
普段は椅子に座っていて
まくりもなにもイタズラしないんです。





b0204977_208291.jpg

それではじめて
下におろしてまくりと対面させてみたら
いきなり鼻に噛みついた!






b0204977_2084330.jpg

想像通りではありますが
やっぱり仲良くできないのかぁ~
もう3歳なのにね。






b0204977_2093478.jpg

もう、馬乗りだし。。。





b0204977_2094610.jpg

あんなに鼻に噛みついていたのに
バニちゃんを椅子に戻すと
途端に興味を失うまくりです。。。なんでしょうかね~。



座ると見えなくなる魔法の椅子?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-04-10 20:30

桜はまだまだ先ですよ。

b0204977_17501650.jpg

パパの出張のお土産。
久しぶりのねんりん家のマウントバーム。
ほんのりさくら。
気分は春ですね。




b0204977_17503299.jpg

なのに今朝のお散歩は
外に出たら冬でした。。。。
まだまだ寒いまくり地方です。

東京出張していたパパ曰く
東京は暑かったそうです。東京はもうお花見してますからねー。






b0204977_17505731.jpg

うっすら積もった雪の下はアイスバーンなので
ツルっツルです。
まくりも2回転びました~(>_<)





b0204977_17511122.jpg

まくり「転んだ事、バラしたね・・」

その目は怖いよ~!
女の子はそういう顔しないでねっ。






b0204977_17512311.jpg

桜はまだまだです。
でも
来週は暖かくなるようで
我が家の雪も解けて無くなるかな。
(まだ沢山あるんです)
早くタイヤ交換したいな~。。





b0204977_17513335.jpg

桜は5月GWギリギリに開花するそうです。
まだまだだねぇ。




b0204977_175146100.jpg

ご心配いただいていました
体調も良くなってきました。
明日の朝はものすっごく久しぶりに朝パンを食べる予定です。
そう思って美味しい食パンを買ってきました。
超楽しみ~!


体調不良で3キロ痩せたョ!かわりにまくりが20㌔をオーバーしてた!オーノー!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-04-07 18:35