<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

犬はやっぱり靴が好き。


b0204977_18594853.jpg

札幌では定番のスープカレー。
あまりスープカレーをお店で食べることはないのですが
まくパパが作ったスープカレーは美味しいんですよ。





b0204977_190578.jpg

パパッ子のまくりは
その間ヒマヒマで




b0204977_1945063.jpg

せっせとパパの靴を運んで




b0204977_1911926.jpg

籠城中
「遊んでくれるまで出ないから!」



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-02-26 20:51

青い空と長い道

b0204977_20123485.jpg

お誕生日の次の次の次の日の青空教室の日。






b0204977_20125534.jpg

まぶちー。






b0204977_20131392.jpg

まさに青空教室でしたね。
そして今回もみのりの多い教室だったようです。






b0204977_20132794.jpg

こういう道を見ると必ず頭をよぎる

「君の心へ続く長い一本道はいつも僕を勇気づけた~♪」
誰の歌かしら…。

まくりの心に私たちの思いの道がしっかり続いているといいなーって
思うのであります。







b0204977_20134130.jpg

なんか探してるけど






b0204977_2014069.jpg

いいものありましたかー?



もうすぐ3月・・・さびしーなー。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-02-22 20:36

まくりのお誕生日

b0204977_1510490.jpg

まくりのお誕生日だった16日。
はるはるはなにを作ろうか…と悩み
苦肉の策が。。。。これ~肉球。




b0204977_15103735.jpg

もうひとつ
真ん中に数字の3を(三才なので)入れたものを
作りたかったのですが
ちくわを半分に切って繋いで3にしたつもりが
まったく見えず・・・失敗。。



b0204977_15104993.jpg

デザートはイチゴ寒天。




b0204977_151117.jpg

瞬きしている間に



b0204977_15111484.jpg

おしまい。




b0204977_15112649.jpg

お寿司は写真を撮っている間に
盗まれて一切れ減りました。



b0204977_15113881.jpg

あはっ!(笑)
あはっ!て。。。。3歳なのにね~。





b0204977_15115437.jpg

健康でいてくれるのが一番の親孝行と思う事にしよう。




プレゼントはちょっと高級な十一郎でした。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-02-18 15:33

もれなく付いてくる!

b0204977_2162515.jpg

ロールケーキを食べようと思って
台所にとりに行ったら





b0204977_2181789.jpg

まくりも小躍りして
ついてきた……。





b0204977_218338.jpg

早く早くとせかすので…





b0204977_2184797.jpg

しょうがないから一口だけね。





b0204977_219161.jpg

もっと頂戴と言うので
みかんで誤魔化してみた。





b0204977_219151.jpg

誤魔化しOK!

 




b0204977_2193059.jpg

お皿を下げる時も
もうおしまい?と付いてきます。



明日から誕生日週間が始まるじょ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-02-15 21:37

タランチュラ

b0204977_20362548.jpg

今日、まくりパパが
買ってきた特売タランチュラ。
容姿が悪いので売れなかった様子です。
……・・そんなに悪くないのにな。
本物は大嫌いですがモコモコになると可愛いと思います。




b0204977_20364554.jpg

親に似てこの子も
早くよこせー!とやる気満々。
押さえていないと飛びかかります!




b0204977_20365714.jpg

目が赤いのは
まくりが見ているから攻撃色かしら・・・?






b0204977_20371071.jpg

口から蜘蛛がはみでてる女だわ
逃げろー!

お腹が鳴るのですが5回位鳴らしてすぐに壊してしまいました。
加減知らずで思いっきり噛むから。。。。
まだ破けていないので遊べるので大丈夫ですけど
鳴らないと興味半減なんです。


蜘蛛は大嫌いですがこれならOK!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-02-12 22:59

まくり日記1

b0204977_1733327.jpg

しょぼぼーん。




b0204977_17334572.jpg

今日はこの後病院なんだよね。




b0204977_17335928.jpg

でも病院の先生は
ビスケットを2個くれるんだよ。
くれるまでじーっと先生を見てると根負けするんだよ。



b0204977_17341476.jpg

この物欲しそーなお目目をしたらバッチリ。
毎回まくりの勝ちなんだよ。




b0204977_17343633.jpg

そんなこと考えたら早く病院に行きたくなってきた!





まくりは元気だよーん。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-02-09 17:46

お揃いのー

みなさんご存じのクレままさんのブログで
可愛いハンナ嬢が着ていたロンパース。。。
まくりも同じものを持っているんです。

それでどれどれ~久しぶりに着てみる?と思って



b0204977_13253872.jpg

久しぶりに着てみましたが



あなた…宇宙人?(笑)








b0204977_13255491.jpg

まくり「どう?似合う?」
せっかく着て貰って悪いけど
ハンナちゃんの方が100倍似合ってたよ。










b0204977_13261737.jpg

まくり「じゃあこっちはどう?」
もっとムリです。。。



これ 3色で集まったら
キャッツアイになれるかも!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-02-06 21:02

チクチク教室

b0204977_1952242.jpg

今日はお誘いをうけて、ランチ付きチクチク教室へ
行ってまいりました。。。




b0204977_19533585.jpg

会場はドッグカフェなので、みなさんワンコ同伴ですが
まくりは無理なのでお留守番です。
見本の写真を持参で行きました。



b0204977_19534826.jpg

私の作ったまくちんです。
こんなまくりが出来るまでに





b0204977_19541661.jpg

フェルトをほぐしてまとめて
ひたすらチクチクチクチク………
頭と鼻を間違えてしまったような。。。頭より鼻の方が大きい。。。




b0204977_1955055.jpg

ひたすらチクチクしていたら
あっという間に時間が過ぎて気が付いたら3時過ぎでした。
みなさんの作品です。
(まだ未完成です。)




b0204977_19551774.jpg

うりねーちゃんとまくちん。




b0204977_19553176.jpg


まくちんご対面~
案の定、パクッとやりました。
共食いだよ~!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-02-04 22:07

もやし

b0204977_1725046.jpg

ヒマそうです。
なんか悪い事しようかと考えてる?




b0204977_17324.jpg

あ…ちょっと眠くなってきた。

まくり
今日はもやしのおかずなんだよね。。。


b0204977_1731884.jpg

って言うと
はっとして起きる。というのは嘘ですが





b0204977_1733384.jpg

何故かモヤシが大好きです。
モヤシって美味しいけど犬で好きな子いるかな~。。。。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-02-02 18:56