<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ご褒美

b0204977_17552347.jpg

今日はまくりのシャンプーの日。
ヒートもほぼ終わりもう出血も止まっているので
来週末にはお出かけが出来ると思います。
それに先駆けて綺麗にしておこうと自宅で洗濯~ゴシゴシ!

これはもう終わった後ですよ。
胸毛が見違えるくらい白いわー。

b0204977_17553618.jpg

そして何を見ているかというと
シャンプーした後のご褒美です。




b0204977_17554612.jpg

今日は私用のバウムクーヘンの中にクリームが入っている
コンビニスイーツです。
これ…大好きなんです。



何故か座布団の上(笑)


b0204977_17555762.jpg

それをおすそ分けです。
ちょっとだけね~。




b0204977_1756767.jpg

味わって食べなきゃだめなのに
丸のみだから残念だよね、ワンコって。




うん!スッキリ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-01-29 18:07

寒いからだよね。

b0204977_16293986.jpg

歩こう~歩こう~
私はーから元気~♪






b0204977_16295118.jpg


まくり「そこのおやつをちょうだいな」

…いいけど何か怒ってるの?そのお顔。



b0204977_1630334.jpg

あ、失敗。






b0204977_163022100.jpg


まくり「もう一度お願いします」






b0204977_16303691.jpg

あ、また失敗(笑)。





b0204977_16311550.jpg

今日は寒いから体が上手に動かないんだよね。



明日も寒そうですね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-01-26 17:13

頭寒足熱?

b0204977_893856.jpg

   まくり「お外に行く~窓開けて。」



b0204977_895238.jpg

   はやく出てください。寒いって。



b0204977_810889.jpg

   まくり「やっぱやめたー。」
   
  
   窓を開けると外の臭いをかいで満足するのか
   顔や上半身だけ外に出て下半身は中…。こっちはとっても寒いんですけど。
   出るか入るかどっちかにして欲しいので窓閉めようとすると
   顔をギューっと出して閉まらないようにする技を持っています(笑)

b0204977_8101953.jpg

   最近毛がノビノビで
   尻尾の先が伸びてます。



b0204977_8103487.jpg

   尻尾の先が下向いてると運気まで下がりそうな感じなので
   今日、私が切りましょう~!
   大丈夫、ちゃんと切るからね。 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-01-25 08:25

週末の朝。

b0204977_20424183.jpg

朝日が綺麗な日は



b0204977_2043679.jpg

良く冷えてます(笑)



b0204977_204326100.jpg

雪もふわっと積もると
結晶が見えるのですがマクロレンズがないから撮れませんでした。。。




b0204977_20434061.jpg

朝のパンは
田舎のレーズンパン。
うまうま~。



b0204977_20435472.jpg

レーズンが入っているのでワンコは食べられなくて
残念なまくりです。





でも豆パンもあるの。
よかったねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-01-21 21:12

貰えないけどね。

b0204977_7555664.jpg

              まつくーん!



b0204977_832725.jpg

              まくり「はーい」



b0204977_84931.jpg

                まくり「来たからなんかちょーだい」

外から呼ばれて戻ってくると
必ず何か貰えると思っているまくりです。でも貰えませ~ん。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-01-19 08:07

仲間はずれクイズ~。

またまたくだらないので先に言っておきます。。。
ごめんなさい~。

b0204977_20234974.jpg

 ①カレー皿
 


b0204977_2024770.jpg

 ②100円皿




b0204977_20242889.jpg

 ③まくりパパのお茶碗




b0204977_20244326.jpg

 ④ご飯がくっつかないしゃもじ




b0204977_20245856.jpg

さて仲間はずれはどれでしょう?
ヒントはこの方!





正解は④!
④はまくりが齧りましたがあとは私がガチャッとやりました。
最近私、動作が大雑把で良く割るんです・・・
ちょっとショックなんでせめてネタにしてみました。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-01-18 21:08

鼻風邪

b0204977_19384775.jpg

えーん。
風邪をひいてしまい(私が)鼻水が滝です。
熱もなく、頭が重いくらいで寝込むほどではないので
普通に生活してますがなんとなーく辛いんです。。。


b0204977_1939256.jpg

そんな時でもお散歩は行かなくてはならず
どうせ行くなら公園へと~。

最近はパパの車より私の車に
乗りたがります。バリケンを積んでないので
外を見ながらワンコを観察したり人間見たりして
楽しいようです。じーっと座って置物のように動きませんが
ワンコを見つけると途端に大暴れしちゃいます。


b0204977_19391497.jpg

滝のような鼻水の中お散歩しました。
偉いぞ!自分。




b0204977_19392578.jpg

寒い。。。





b0204977_19393685.jpg

ううっ寒い。。。





b0204977_19395156.jpg

風邪の為、お散歩の帰りに
お弁当を買ってきました。パパのポークチャっプ弁当。




私は山菜ごはんのバランス弁当でした。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-01-15 21:03

ちょさむっ。

b0204977_1813472.jpg

今週はずーっと寒くて  
とうとう今朝の気温は札幌も-10℃を超えたとニュースで言ってました。
そのせいなのか
まくりは朝から眠くて眠くて。。。。
もしかして夜中寒くて眠れなかったのかなー。

おー、天使の輪が!!




b0204977_1814192.jpg

まくりお正月早々にヒートがきまして
そのせいで眠いのか。。。




b0204977_18141446.jpg

明日もやっぱり寒いのね。。。。




b0204977_18143294.jpg

ストーブの温度を少し上げて寝ようか
それとも・・・




b0204977_1815473.jpg

週末だけの一緒にねんねを
解禁しようか・・・



悩むわ~。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-01-12 19:01

朝日を浴びて散歩。

b0204977_1644522.jpg

ケーキ♡
この後ケーキを箱にしまったのですが
まくりちゃんがケーキの箱をゴロンゴロンとひっくり返して
全てダメになりました・・・。
下の土台位は食べられましたが、クリーム撃沈。。。。。。残念無念。



b0204977_16443513.jpg

そんな今日の朝は
朝の散歩のついでに
朝ごはんのパンを買いにてくてく公園。




b0204977_16445234.jpg

朝日がとってもいい感じでした。




b0204977_16451144.jpg

気温は-8℃なのでたまに手が上がっちゃいます。




b0204977_16452869.jpg

やっと公園も歩きやすくなりました。
モービルで道を作ってくれるから沈まなくても歩けます。




b0204977_1658340.jpg

歩くスキーが公園を行ったり来たりするので
そのたびにまくりはあっちにわーん、こっちにわーんって
弾けるので大変です。




b0204977_173253.jpg

風のない日は-8℃でも思ったほど寒くないんですョ。
(寒いことは寒いけどね)
これで風が吹くとありえない寒さになるんです。

キツネも歩きやすいんです。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-01-08 17:29

はじめての初詣

b0204977_20254715.jpg

今日は初詣に。
そのまえに近所でちっちをすませてね。



b0204977_2026288.jpg

西野神社。近くの小さな神社です。
一応警備のおじさんにワンコも一緒でいいですか?と確認したら
「大丈夫じゃない~?ガブッとしないんでしょ?」
とのこと。。。。
噛むよ~噛むよ~近所の女番長だよ~。
と心の中で思いながら
笑顔で通り過ぎるまくり家。




b0204977_20264131.jpg

わんこさえいなければ大丈夫だよね。





b0204977_20265769.jpg

と思ったら
ここにたくさんのワンコがいたよ。
安産?子宝祈願かな?




b0204977_2027122.jpg

まくちん
初詣にきたのは初めてです。



b0204977_20273968.jpg

近いしまくりも一緒に来れるし
今度から初詣はここに決定だね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2012-01-07 21:03