<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鯛に変身~

b0204977_8145722.jpg

みなさん
今年も一年ありがとうございました。



b0204977_8151750.jpg

締めくくりは鯛の帽子をかぶせられて
テンションさがったまくりですが



b0204977_8153649.jpg

また来年
どうかまくりとまくり家を
よろしくおねがいします。
みなさん 良いお年をお迎えくださーいね。


また来年~!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-12-31 08:28

クリスマス。

b0204977_19482593.jpg

まくりのクリスマスプレゼントはね
予告通りに六郎と七郎でした。


b0204977_19484175.jpg

24日はみんなでパーティで
持ち寄ったご飯が
美味しくて食べ過ぎてしまい
体重が一キロ増えてました。。。。
これからお正月来るのにどうしよう、増える一方だわ。


b0204977_19485417.jpg

まくりは帽子を借りてクリスマスモード。


b0204977_1949749.jpg

赤い帽子は女の子みたいに見えて
ちょっと可愛いかも。。。



b0204977_1950093.jpg

してして
今日は我が家のクリスマス。
まくりにはケーキを作りました。
上にはまくりの「ま」が
さつまいもクリームで書いてあるのですよー。


b0204977_19501916.jpg

中にはかぼちゃのクリーム。



b0204977_19503431.jpg

ご飯はおにぎりと
ラムステーキ。
おにぎりの飾りはパパがせっせとのりで作りました。


b0204977_19504591.jpg

まくりのクリスマスごはん。
人間はローストチキンとサラダ。


b0204977_19505842.jpg

ブロッコリーは一番最後にゴックンしました。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-12-25 20:28

イメチェン

b0204977_2092956.jpg

思っていたのですが・・・。



b0204977_2094575.jpg

スヌードを付けていても
すぐに外れて耳に雪がつくいたり
枯葉がついたり。
なので・・・



b0204977_2095930.jpg

耳毛 切っちゃった~。
私が。(笑)




b0204977_20101149.jpg

どういうわけか
おかんむり?




b0204977_20102966.jpg

こんなイメージだったのですけど。


似合わなかったので早く伸びますように~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-12-21 20:22

毎朝の習慣。

朝ごはんの時
チーンとパンが焼ける音がすると
パパとまくりが台所に行きます。

そしてパパが
まくりに「ママ呼んできて」と頼みます。

すると台所から私を呼びに来るのですが・・・・
その態度が偉そうで偉そうで(笑)


足をバンバンして呼んでます。
もっと元気な時は
横っ飛びして現れます。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-12-18 19:06

黒と茶

b0204977_22191588.jpg

今日のお昼は大戸屋でした。
大戸屋といえば黒酢シリーズが好きですが
たまに違うものをと思い、チキンのかあさん煮。





b0204977_22193535.jpg

そして今日は日没倶楽部。
うりねーちゃんとまくり
前足の開き方が違うね。
まくり、男らしいー。




b0204977_22195689.jpg

アンジーもいるよ!
アンジー動くから頭がスケスケでしょ。





b0204977_22202745.jpg

アンジーすっごく可愛いじょ!!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-12-17 23:14

吹雪でしたけど

b0204977_17335216.jpg

吹雪です~。
寒いよ~。
札幌でも端と端では天気が違います。
旦那の会社では青空なのにこちらは吹雪。。。がっかり~。



b0204977_1734942.jpg

待て。



b0204977_1734217.jpg

よし!
あー前歯が可愛い♡


b0204977_1734349.jpg

雪が降っている時は濡れるのでスヌードを多めに持って行って
途中で取り替えます。
そして今日気付きました。雨の日用でいいのでは?
……遅いよね、気付くのが。



b0204977_17344958.jpg





b0204977_1735280.jpg

さて帰りますか~という頃に
吹雪が止みました。
それってどうですか・・・(泣)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-12-15 17:52

ちびっこまくり。

まくりの小さい頃の写真を整理しようと思い
作業をしていると
気が付くとスライドショーでずーっと見てしまっていました。
だって。。。。。可愛いんだもん(許して下さい笑)


b0204977_2113998.jpg








b0204977_20555956.jpg






b0204977_20561613.jpg







b0204977_20563251.jpg







b0204977_2056437.jpg








b0204977_2154847.jpg



毎日のように
写真撮ってたのでたーくさんあります。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-12-11 21:22

ここから切り取ったらいい感じ?

b0204977_2012268.jpg

  まくり「まくりの秘密なんだけど聞く?」



b0204977_2013528.jpg


  まくりの背中には切り取り線(っていうか余分な皮)があるんですけど
  みなさんのワンコちゃんはありますか?
  まくちんだけ・・・?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-12-09 20:38

元気100倍まくまくまん。

b0204977_20595988.jpg

最近有名なことを知った↑この美味しい物。
名前が長くて忘れてしまいましたが
確かハワイのなんだかです。
激ウマ~。
今回は頂きものでしたので次回是非自分で買いますよ~!


b0204977_2101350.jpg

そして3羽の鳥さんの写真。

すでに一郎二郎は遠くに旅立ってしまいましたので
三郎四郎五郎が頑張っていますがそろそろ厳しくなってきましたので
写真に収めておこうと思い
まくりが居ない隙にパチリ。
クリスマスには六郎と七郎が来る予定ですが
今度こそは仲良くしてもらいたいのですがどうしたらいいでしょうか。。。

b0204977_2103237.jpg

なんだか冬になって雪が積もってきたら
元気100倍です。



b0204977_2104425.jpg

去年よりも体力がついてきて
お散歩もまだ帰らない~!と言うようになってきました。
私の足が棒のようになってしまうまで歩くことが
週に一度あるので私まで体力が付いてしまいました。


b0204977_211314.jpg

元気なのは良い事ですね。



b0204977_2111992.jpg

てへっ(笑)


夏のやる気のなさといったら・・・冬の100分の一。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-12-07 21:26

どこかに良い公園はないかな~。

b0204977_20263579.jpg

さぁ~着きましたョ公園。
お散歩しましょうか。

まく「またここか~。」
と、贅沢な態度。


b0204977_20265035.jpg

公園は飽きたので
公園の中をつっきって
住宅街へと雪崩れて行こうとする。



b0204977_2027647.jpg

雪玉をキャッチしながら
だましだまし・・・お散歩。
だって~住宅街は雪のない時はいいけど
これからはすべって転んで大変なんだもん。
その点公園は下が土だし
積雪まではすべりません~。


b0204977_20271920.jpg

それでも
まくりに促されて川まできてしまった。。。

まく「やっぱ川はいいな。。。」
意外と川好き。
夏はいまいち泳がなかったくせに~。

b0204977_20273778.jpg

そして
雪も降ってないのにこんな体。。。
道路でゴロンごロンしていたら楽しくなっちゃって
何度も何度もゴロゴロするから
工事現場のおっちゃんに見られたではないか!!恥ずかしい。。。


さて来週はどうしよう。。。。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-12-03 06:30