<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

月命日

b0204977_1718849.jpg

今日は先代ワンちゃん達の月命日。

2頭のバーニーズは偶然にも同じ日に亡くなったのです。
だからその日が休みにあたる日はお墓参りの日なんです。
しばらくぶり元気だった?
今日ははじめてまくりを連れて行きました。
お花と大好きだったおはぎを持ってね。


b0204977_17182221.jpg

帰りには
近くでお散歩をしながら
今日はどこでお昼ご飯を食べようか~と
相談するけど。。。


b0204977_17184098.jpg

まくりは
車でお留守番をした事がないので
車に残したままご飯を食べに行けません。。。
ものすっごく吠えること間違いなし!

これは石を運搬する馬車ですよ~。
これに乗ってもどこにも行けません。


b0204977_172022.jpg

いつも車の近くをワンちゃんが通ると
車が揺れるほど吠えます。
バリケンのどこから見えてるのやら~



b0204977_17201720.jpg

ねーちゃん達に相談してくればよかった~
お願いはしてきたんだけどね。
どうかまくりが良い子ちゃんになりますように~って(笑)
葉瑠ねーちゃんとそらねーちゃん
どうかお願いしますよ!
ちゃんと見ててね~


この子をよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-11-26 17:55

お買い物。

b0204977_18243100.jpg

今日はずっと欲しかったこれを買いに




b0204977_1825868.jpg

お洋服屋さんに来ました。





b0204977_1831069.jpg

試着して
いつもそのまま着て帰るんです
つい嬉しくて可愛いから着て帰りたくなるんです。



b0204977_1832429.jpg

このショップから
ついこの間まで熊がでるぞー!と騒がれていた
この公園まで歩いて3分位なのです。

もう熊出没の看板は無くなっていました。



b0204977_1833725.jpg

買ったお洋服は
まくりに同化して遠目で見ると
そういう毛色にみえます。



b0204977_184343.jpg

茶色が多い子ちゃんですよ~



b0204977_1842183.jpg


b0204977_1843493.jpg

今年の冬はこれでバッチリよ!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-11-23 20:21

あとは暖かくして寝るだけです。

b0204977_15544526.jpg

今日は雨が晴れて
太陽がでてきてね


b0204977_1555233.jpg

朝からドックランにきて
楽しく遊んでいたのにね


b0204977_15551889.jpg

まくり「あたし…」



b0204977_15553376.jpg

まくり「これから…」



b0204977_15554984.jpg

まくり「トリミングなんだって~!」



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-11-20 16:06

来ました。雪。

b0204977_16202697.jpg

今日の朝 5時20分。
起きたら
こんもりちゃんになってました。



b0204977_1622184.jpg

とうとう始まりました。。。白い季節。




b0204977_1622167.jpg

最近、パパの帰りが遅いので先に寝ているのですが
寂しいのでまくりも一緒に寝ています。
意外とこれが暖かいんです~なまカイロです。
いつもは金曜と土曜だけなのですが
ま、いいか~と自分勝手に臨機応変。


b0204977_16223377.jpg

変な顔~(笑)

明日は雨予報なので
一旦溶けます。ホッ。






b0204977_16224876.jpg

まくりは
去年までは雪を見るとテンションが上がっていましたが
今年は特に上がらず。。。
もうそんな年じゃなくなったのかな?いや、まだ2歳だし。
もう見飽きた~?
北国っ子になったという事かな?
(実家も北国だけどね(笑))


寒くて食えるか~!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-11-17 17:10

抜け毛の季節

b0204977_19372286.jpg

明日は雪マークの天気予報なので
オリーブを家の中に入れました。
一度も花も実も付けた事がありません。
母は植物の手を持っているのに
私は真逆です。枯らさないように頑張らないと枯れてしまいます。




b0204977_19544565.jpg

はー寒い寒い。





b0204977_19383521.jpg

まくりが抜け毛の真っ最中です。
ちょっとナデナデするとこういう状態。。。。




b0204977_19385030.jpg

朝からパジャマのままブラッシング。
気になった時にどこででも初めるので
まくりはドキドキです。



b0204977_1939784.jpg

ブラッシングは嫌いなんです~





b0204977_19392390.jpg

片側だけしか
やらせてもらえませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-11-14 20:00

食べるので歩くのです。

b0204977_1764137.jpg

素朴なケーキが流行りの私にピッタリなケーキ。
ロールケーキ。
若い女性がパティシエで住宅街にひっそりとあるので
まったく気付かなかったのです。
ビックリして思わず買ってしまいました。



b0204977_1765761.jpg

アップルパイが焼きたてだというので
温かいうちにと車の中でパクリ!酸味のあるりんごが
とっても美味しいかったです。



b0204977_177981.jpg

そして。。。今夜はカレーの予定。
食べ過ぎた分を歩け~歩け~!



b0204977_1772872.jpg

来週は雪マークの天気予報。
月曜も火曜も雪マーク。来週は寒いかな~。



b0204977_1774024.jpg

そして一昨日、お家では
まくりがじーっと見つめています。



b0204977_1775378.jpg

ぶーぶー言いながら。



b0204977_178414.jpg

あそこ!
あそこ~!



b0204977_1781495.jpg

そう。。。安かったぬいぐるみのガーコ。(実は2代目。先代は先週すでに・・・)





b0204977_178257.jpg

どうかしてるよー!ってくらい好き。

好き好き~!ってしているうちに
二代目ガーコも鳴らなくなってきました。
ここでまた新しい物を買い与えてもいいものかどうか。。。。。


カレーはね月に3回はかるーく食べるのだ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-11-10 17:27

ドックキャッチ!

b0204977_17233749.jpg


まくり地方は紅葉ももうおしまいです。
公園も落ち葉でいっぱいです。




ドックキャッチが出来るようになりました~
まだ、バタバタですが見てください。


b0204977_17175366.jpg

b0204977_17181389.jpg

b0204977_17183123.jpg

b0204977_17184629.jpg

b0204977_17185999.jpg

b0204977_17192883.jpg


パパは身長が180センチあるのでちょっとかがまないとできませんが
まくりのドックキャッチでした~。
このドッグキャッチは、まくりが通う青空教室の授業の一つ。
ドッグキャッチは人間に体を預けなればできません。
体を預けるのは信頼関係がなければできないので、飼い主との信頼関係を築く
一つなんだそうです。
青空教室の授業は、とにかく犬も飼い主も楽しく、遊びも取り入れてが基本なのですが
一つ一つに理由があり、普通のしつけ教室とは違いますが、なかなか奥が深いです。
でもドッグキャッチ、もう少し格好良くできるといいですね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-11-06 17:53

にんにん。

b0204977_17394135.jpg

みよしのぎょうざ。
札幌では知らない人はいない餃子のお店です。
この味がたまらん~!
たまに無性に食べたくなります。これで430円だったかな?忘れちゃった。。
ぎょうざカレーが有名です。


b0204977_17401676.jpg

先週の青空教室。



b0204977_1740332.jpg

おやつ(人間の)をもらって


b0204977_1740476.jpg

匂いだけ~



b0204977_1741337.jpg

今日は午前中にうりねーちゃんが。
にんにん。



b0204977_17411729.jpg

多頭飼いの雰囲気を味わって
やっぱ2頭いるといいな~と。でも
でも実際は
まくりいじめるもんな~
お散歩も大変だもんな~
と雰囲気だけ味わうので我慢です。



b0204977_17413240.jpg

ねーちゃん大好き。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-11-03 18:22