<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新おもちゃ

b0204977_2126690.jpg

ハロウィンですが…
あまり我が家は触手が動かず。
でもちょっと楽しそう~。。。なので便乗ケーキ買っちゃった。
最近ね、高価なケーキよりも素朴なケーキが好きです。
そして食パンに今ハマっています。。。食パンって美味しかったんだって
やっと最近になって分かりました。それからは食パン目指してパン屋へ
通っています。今までは食パンはスーパーやコンビニでしか
買わなかったのにね。



b0204977_21262834.jpg

今日はまくりの冬用毛布を買いに出かけ
ついでに用もないけど隣のビバホームにぷら~っと寄ったら
ワンコ用おもちゃが破格なお値段。。。


b0204977_2126446.jpg

298円なり。
可愛い~。



b0204977_2126571.jpg

598円なり。
ガサガサも言うし
リアルにガーガーも言うし
とってもまくりお気に入りでした。



b0204977_21271424.jpg

まくり「うひょ~楽しい!」
とご機嫌さんでした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-10-31 08:00

けむくじゃらの恋しい季節。

b0204977_20512596.jpg

寒くなってきましたね。
朝の気温は5度前後。。。。
ユニクロのウルトラライトダウンが大活躍しています。(パパの)




b0204977_20514017.jpg

まくり「どっちに行くー?」

どっちでもいいけどさ~
最近すっかり朝晩が寒くなってきたもんで
モジャモジャまくりがとっても可愛いくみえてしまう・・・。
まくちゃん可愛いね~ぎゅ~。


b0204977_20515319.jpg

まくり「じゃあ左ね~♪」
はいはい♡左ね。
 
きっと毛とかストーブとか暖かい物が恋しいのだわ。
もふもふしたい~♪ぎゅ~。



b0204977_2052695.jpg

台があると必ず乗らないと気が済まない子ちゃん。

冬になりもっと寒くなると
もっと可愛いくみえるかもね。
毛むくじゃらでムッチーが恋しい季節到来です。


b0204977_20521921.jpg

まくり「夏は可愛くないの?」
うーん?(笑)

今日は一緒に寝んねの日だね。
(金曜と土曜の夜だけは一緒に寝んねなんです。)
嬉しいな~。


夏だって可愛いはずだ!もうプンプン  Byまくり
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村










b0204977_20523587.jpg

シッポの先でものを言うまくり。
「そう、そこのあなたよ!」
[PR]

by makumakumacry | 2011-10-28 22:03

玉こんにゃく。

b0204977_20163290.jpg

初めて見る玉こんにゃくの玉ちゃん。




b0204977_20165157.jpg

まくりは初めてあげる野菜は
とりあえず遊ぶんです。
人参もプチトマトも大根も口に入れてはプッと出して
転がる野菜を追いかけて遊んで食べることはありません。
のちのち、毛だらけでソファの下から出てきたり
するんですが・・・




b0204977_2017647.jpg

玉ちゃん。
最初はいつものように遊んでいたんですよ。
コロコロ転がるのが楽しくってご機嫌でしたが



b0204977_20172181.jpg

そのうち
(私が梨を食べていても見向きもせず)
ちょっとずつ前歯で食べ始めて
最後には全部食べてしまいました。
おー!こんにゃく好きかも。
ダイエットにいいかも~




b0204977_20173331.jpg

人間は
テリテリにして頂きました。
玉こんにゃくは喉に詰まる可能性があるので
注意してね!ワンコは四角で!もしくは小さい玉でね~


梨よりも美味しい玉ちゃん食べちゃった。byまくり
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-10-26 20:34

毎週雨だよ。

b0204977_19142392.jpg

紅葉も終わりかけのこの時期。。。。
雪虫の大群が押し寄せてきます。
マスクに帽子にジャンバーを着てお散歩しても
目に入ったり
髪にからまっていたり
それはそれは鬱陶しい…。
雪虫の大群が来たらもうすぐ初雪が降ると言われていますが
今年は暖かそうですから
来週に降らなければ
来月に持ち越しかもしれなようです。



b0204977_19144549.jpg

今朝のお散歩で川を見に行ったら鮭がまだ沢山いました。
でもそろそろ産卵も終了です。





b0204977_1914587.jpg

そして
まくりは先週から膀胱炎で
薬を服用していましたが




b0204977_1915991.jpg

今日の検査ではバッチリなちっこたん。
PHも8以上あったのが
ちゃんと下がってました。
やったね~。



b0204977_19152126.jpg

で、ぶり返す不安に怯えながら
雨の中、お散歩に。




b0204977_19153270.jpg

雨で冷えたらまた膀胱炎になりそうだけど
出すもの出して即効帰りますよ~!急げー!!
あー、寄り道禁止なのに・・・。



b0204977_19154626.jpg

途中、カエルに遭遇して
あやうく接触するところでした。。。もしかしたらチュってしたかも
どうしよう~明日お鼻がボンって腫れあがってたら。






b0204977_19155599.jpg

もう5時半には真っ暗です。

最近雪虫とカメムシに
囲まれて我が家はムシムシ天国です
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-10-22 19:56

雨で中止でした

b0204977_20215250.jpg

今日はほんとうなら
まくりと一緒に公園で行われる「愛犬と一緒の公園おさんぽ講座」に
申し込んでいたのですが
雨で中止でした。



b0204977_2022552.jpg

そして午後にはすっきりと晴れたので
公園にお散歩へ。



b0204977_20222058.jpg

この中止になってしまった講座は
日本愛玩動物協会と札幌市公園緑化協会の主催です。
公園でのマナーをちゃんと守って
これ以上、ワンコが入れない公園が増えないように
なるといいのにね。




b0204977_20223636.jpg

この公園は
ワンコと散歩しているときまって
犬をノーリードで散歩させないようにと放送がはいります。
ノーリードになんてしてないのに~!と思ってしまいますが
そういう人たちがいるから放送で注意しているんですよね。
公園側からマナー講座を提案してくれているうちに
飼い主はちゃんと決まりを守って締め出されないようにしなくては
いけませんね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-10-16 20:55

みんなこんな感じ?

b0204977_20143556.jpg

こっそり~
まくり「内緒だよ。」




b0204977_20145363.jpg

小さいころから
思ってたんですが…。



b0204977_2015677.jpg

この子…


b0204977_20152139.jpg

ゼッペキ?!


こんなものですか?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-10-13 20:25

最終日の雨の後は

b0204977_21262735.jpg

連休最終日は雨でした。
午前中はいつもの空き地に行きましたが雨が降ってきたので
一旦おうちに帰りました。そして…


b0204977_21264021.jpg

夕方雨が止んだので
公園に行きました。


b0204977_21265284.jpg

が雨上がりなので水たまりができていたりして


b0204977_21271761.jpg

びっしょり~!
水たまりは避けてくださいよー!
わざと入らなくてもいいのに~



b0204977_21275615.jpg

ねえねえ
なにか嫌な予感がしませんか~?まつくん。



b0204977_2128870.jpg

あまり好きじゃないんだよね~お風呂。
でもサッパリしたでしょ?
お風呂に入ると疲れるのかな
夜までグッスリ寝んねしてくれます。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-10-10 21:49

れんきゅ♪

b0204977_1959494.jpg

昨日はとっても良いお天気でした。
のでので~





b0204977_19594091.jpg

望来(もうらい)の海のそばの人気のパン屋さんへ
パンを買いにいってきました♡
ピザも美味しいんです。





b0204977_19595998.jpg

まくりは一緒にいったけど
車の移動ばかりだったので


b0204977_2002325.jpg

公園へお散歩へ~
車の中がパンのいい香りで
辛かったかな?





b0204977_2003746.jpg

そして今日は
山犬倶楽部のお散歩会の日。




b0204977_2005261.jpg

今日もいい天気で
ポカポカ~♪




b0204977_201791.jpg

外でお茶をして
腹痛の為、途中退場~(笑)





b0204977_2012366.jpg

途中退場してしまいましたが・・・
まくりは草が長く生い茂った場所で
生き生きと走りまくってました。
草が長くて自分が隠れるくらいの場所に行くと
テンションが上がります。本能でしょうか?


b0204977_2013887.jpg

白クマちゃんが
おっきくなってました。かわうぃ~♡


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-10-09 20:29

散歩

b0204977_17245932.jpg

今年はサンマが安いので~
圧力鍋で骨まで軟らかい生姜煮。
サンマ大好き!
まくりもサンマ大好き~。この写真の影にはまくりがちゃんといますョ。
今度はまくり用に味のないやわらか煮を作りましょうか。


b0204977_17253359.jpg

さて~
今日もテクテク&クンクン散歩。


b0204977_17255010.jpg

天気が崩れそうなので
早めに夕方散歩です。


b0204977_1726970.jpg

と、言ってるそばからポツポツっときたので
とりあえずもっていた洋服を着せて
もう少し歩きますよ。


b0204977_17263986.jpg

もう少し歩きたいね~。
じゃないと帰ってからグッスリ寝てくれないもんねー
まくりは最近おりこうちゃんで
すれ違いワンコちゃんにはほぼ、ガウガウしないのですが
そんな時には持っていたオヤツをあげて
偉いね~!って小さい声で褒めちぎります。
今日のおやつはミミガーの茹でたのでしたが
これ、今まくりのマイブームなんです。


b0204977_17265263.jpg

帰りは車でぐっすりちゃん。




b0204977_1727535.jpg

今日は熊出没で札幌市中央区は大変みたいです。
まくりのうちは山なのに何故か大丈夫です。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-10-06 18:00

またお泊まり。

b0204977_19283045.jpg

お出かけ前はこんな天気
最近はこんな天気のおでかけばかり。

b0204977_19285028.jpg

この子も一緒ですよー。
いつもはラゲッジスペースにいますが遠出の時は
リアシートにいるんです。



b0204977_1929438.jpg

向かった先はこちら。
苫小牧でした。


b0204977_19291856.jpg

まずはお昼ごはんです。
お勧め丼1200円なり。ホッキカレーが有名な苫小牧ですが
ホッキちょっとだけ入ってました。


b0204977_19293324.jpg

そして
ここがこん夜のお宿。
まく「あれー外ですか?」

b0204977_19294738.jpg

苫小牧アルテンでーす。
まく「キャンプ場だね。」
そうだよ今日はキャンプだよー。


b0204977_1930052.jpg

お宿のご飯は
ご飯は鳥の炊き込みご飯、チーズフォンデュ、エビサラダ、鳥ときのこのトマト煮込み
アクアパッツァ、キャベツのスープです。

ワンコはたき火で焼き芋です。


b0204977_19301366.jpg

とっても冷え込んだ日。
朝、テントが凍ってました。。。



b0204977_19302683.jpg

まく「どおりで寒いはずだね。」
そうー寒くってまくりがベットにあがってきたから
パパもママも寒さと狭さであんまり寝られなかったョ。



b0204977_19305776.jpg

朝のお散歩も寒かったね
昨日から
タイツ着ててよかったね。



b0204977_19335810.jpg

朝ごはんを食べてると
雨が降ってきて早々に撤収。


b0204977_19343410.jpg

撤収作業終了したらお天気・・・。そんなもんだよね。
お世話になりました今回のメンバーです。
寒かったねー!
こんどはもう少し暖かい時に
行きたいですね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-10-02 20:22