<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一発芸

b0204977_1639134.jpg

     まく「ねぇねぇー見ててね。」





b0204977_16395775.jpg

     まく「溝ダイブ~」
    
    




b0204977_16401287.jpg

     おやつを見せると~?

 



b0204977_16404766.jpg

     まく「線香花火~。」





b0204977_16413053.jpg

     まく「ちょっと!」





b0204977_16414413.jpg

    まく「いいもの見たわね。」



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-09-29 17:07

そういえばね。

b0204977_20525297.jpg

実家に帰った時
母の作った野菜たちを沢山持たされました。
もう畑も夏野菜は終わりで残り物なんですが。
毎年朝市でたくさんの野菜を売るのを楽しんでいる母です。
春は山菜採りへ
秋はきのこ採りへ
トマトジュースを作ったり漬物漬けたり
じっとしていない人です。
来年はハーブを作って売るそうです。

b0204977_20531315.jpg

まくりはヒマそうだね。
旭川のばーちゃんを見習ったら?



b0204977_2053282.jpg

まく「まーねー。」




b0204977_20534424.jpg

まく「じゃ、サッカーボールで遊んで。」



b0204977_2054159.jpg

えー、面倒くさいなぁ。
しかもなんかサッカーボールの柄じゃなくなってるよ。



b0204977_20542889.jpg

もう破いて縫っての繰り返しで五角形がスイカみたいなガラになってるよー。
しまむ~で480円位だったかな?のボールなんですけど
安くて布の割に意外と弾むのでお勧めですよ。



実は旭川で脱走したまくりだよ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-09-27 21:44

秋の青空教室

b0204977_2091964.jpg

久しぶりのパパご飯。
タイカレーと鳥肉と豆の煮込みと海老のサラダ。
アジアンな香りが家中にぷーん。
今日お誕生日なのに自分ご飯作って偉いねーきみ。




b0204977_2093985.jpg

今日の青空教室は天気が良くて暑かった様子~。




b0204977_2095476.jpg

大好きなルーク父に抱えられて
うっとりモード。



b0204977_2010724.jpg

先週本屋さんでこんな本を買ってきました。
写真で分かりやすく犬の行動を説明しています。




b0204977_20102584.jpg

これでまくりの不可解な行動は丸裸さー(笑)





b0204977_20103964.jpg

最近涼しくなってきて
元気が少しずつ出てきました。
とっても良い季節ですね~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-09-25 20:39

帰省

b0204977_20375969.jpg

はるはるの実家へまくりと二人旅。。。
札幌から高速で軽自動車でブーンブンブン。


b0204977_2038135.jpg

着いてすぐにトイレをドーン!と居間に設置。
この間の温泉もそうでしたが
我が家以外では外でしかちっちをしなくなってきました。
なので一応と言う感じなんですが。



b0204977_20383298.jpg

そしてさっそくお散歩に行きました。。。
旭川は寒い~!旭岳は雪が降ったし。
朝は息が白くなりました。
稲穂がキレイ~旭川は米どころです。




b0204977_2039347.jpg

お散歩中
馬に遭遇してしまいました。
やっぱりものすごく吠えました。
しかもまくりが吠えてからはずっとこっちを見てました。
こっちに来る?と思ったら来なかった。ほっ。
寒いから帰ろう帰ろう~。



b0204977_20392481.jpg

そして
実家では父がグッピーを飼い始めました。
(しかも金魚鉢で。)
ものすごく増えるから気を付けるように言っていたのですが
ものすごい増えてました。(笑)
前は海苔の瓶で川から取ってきたエビを飼ってました。
それに比べたら成長してますね。
そしてグッピーの貰い手は決まっているそうで良かった~。


b0204977_20393770.jpg

まくりはグッピーに興味なしでした。




b0204977_2040153.jpg

泥ぼうまくり参上で
みんなを驚かせました。






まとまりのない文章で…
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-09-24 21:25

はじめての温泉宿 その3

b0204977_10535469.jpg

旅行中ずっと雨が降っていたのですが
お散歩はいきますよー。
あ、キジだ。

b0204977_10555990.jpg

ホテルの遊歩道があるのですが
遊歩道と言うよりは・・・ちょっと広いけもの道?
アップダウンで一時間弱。
クマが出そうな怖さがありますが
何故か遊歩道の終わりはパークゴルフ場内にいきなり出ます(笑)

b0204977_10562236.jpg

太平洋だよーまくり。
まくり「いつもは日本海だもんね。」


b0204977_1056418.jpg

そうなんだよねー
ママは太平洋で育ったけどね。
海沿いもお散歩~。


b0204977_1057519.jpg

鮭がたくさんあがってきてました。
それを狙って釣り人も沢山。



b0204977_1057339.jpg

そうそう
このホテルには
看板犬がいるんですよ。


b0204977_10575584.jpg

モコちゃん。
お客さんが来るとワンワン吠えます。
とっても可愛い子ちゃんでした。
みんなに触ってもらって満足顔でしたよ。


b0204977_10582879.jpg

ざっとこんな旅でした~。
帰りは
たらこ家の天むすを買い
(ブラックタイガーと甘エビとたらこの天ぷらが入ってます。)
お家で食べました。
疲れたけど楽しかったー。
ずっと雨だったけどね~(笑)


長くてすいません!!
見て頂いてありがとうございますー
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-09-19 11:15

はじめての温泉宿 その2

b0204977_1010622.jpg

さぁ~お部屋にはいりますよ。





b0204977_10105019.jpg

まくり「お茶菓子はなんですか?」
あー!テーブルにのっちゃだめだよ。




b0204977_10111314.jpg

お座敷はワンコは入っちゃだめだよ。
何かあってからでは怖いのでね。





b0204977_10114754.jpg

まくり「探検~♪探検~♪。」
一通り見ないと落ち着かないもんね。




b0204977_10121151.jpg

窓を開けたら露天風呂風ですが
内風呂は温泉じゃないんだよね。。。残念。
でもここの大浴場は海に面しているので
海を見ながら露天に入れるから内風呂は入りませんでした。



b0204977_10123416.jpg

まくり「はぁー見終わったです。」
落ち着いてくださいね。お願いですから~。



b0204977_10151515.jpg

まくりを残して
お楽しみの夕食の時間ですが…



b0204977_10153855.jpg

心配なのでいっぺんに持ってきてください!と事前にお願いして
ゆっくり夕食を楽しむという感じよりは
ガツガツ食べる感じ(笑)
通常ならきっと一時間半はかかるようなところを
40分で頂きました。



b0204977_1020436.jpg

でもシンプルで
凝りすぎない
とっても美味しい夕ご飯でした。
写真以外にも沢山食べましたよ。



b0204977_1021102.jpg

一夜明けて
朝はシイタケを焼くところから
朝ごはんが始まります。


あと少しで終わりますので
次も見てね!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-09-19 11:01

初めての温泉宿 その1

b0204977_2001172.jpg

週末まくりと一緒に温泉へいきました。
美味しい物を食べて温泉につかって
のんびりするのが目的です。
ただ~まくりはお泊まりするのが
はるはるの実家以外初めて。さてどうなることやら~?
で…とりあえず
目的地周辺の牧場へ。
b0204977_19581171.jpg

牛が沢山のウエムラ牧場。



b0204977_19582875.jpg

ここでは白老バーガーを食べるのが目的です。
本当ならレストランでお食事したいところですが
待てない子がいるので…屋根がある場所をお借りして
A級グルメバーガーを食べました。
あいにくの雨模様ですが
すっごく美味しかった~!

b0204977_2002776.jpg

そしてまた違う牧場へ移動して


b0204977_2004571.jpg

こんどはソフトクリームを食べー。


b0204977_20443277.jpg

海沿いに戻って
たらこ丼で有名な
たらこ家のカンバンでパチリ!



b0204977_20445270.jpg

そして今夜のお宿。
白老 虎杖浜のふる川



b0204977_2015012.jpg

まくりのお部屋だよ。
ここを抜けるとちっちができるくらいの空間がありますが
ドックランはありません。


b0204977_202766.jpg

さぁーまずは足を洗ってお部屋へGO!です。


寒くて今日は暖房ちょっと付けちゃいました…。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-09-19 11:00

太ったの。

b0204977_16472482.jpg

増えすぎて困っていたホオズキ。
根っこから引っこ抜いてきました。
きっと来年は倍返しで増えることでしょう…。



b0204977_16474291.jpg

まくりちゃん。
日曜日にひさしぶりに青空教室でみんなに会ったら
太ったと言われ。
背中が大きいのは気のせいではなかったのかー。




b0204977_1648233.jpg

まくり「ほっといて。」




b0204977_16481794.jpg

せっせと運動だよ。



b0204977_16483553.jpg

クンクンしないで歩いてね。




b0204977_16485191.jpg

ちょっとくらいいいでしょ~と睨まれる。。。



b0204977_1649892.jpg

ゲートボールに熱心ですね。
パークゴルフじゃないんだ。。。



b0204977_16492239.jpg

まくりも負けずに頑張って歩いてね。



今日はカレーだよん。傷しみるかな。。。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-09-15 17:02

今日は長袖。

b0204977_1923613.jpg

良いお天気なので空き地に遊びに行きました。
だーれもおらんかった。。。

b0204977_19232190.jpg

長袖のTシャツで丁度いい感じ。
わんこにも丁度いい気温かなー。


b0204977_19233580.jpg

ここは噂では人気のサラダバーらしいんですよ。


b0204977_19235413.jpg

でもあまり食べないでね~。


b0204977_19241230.jpg

そろそろ場所をかえましょうか?
空き地で一人ぼっちで遊んでも寂しいもんね。
でも、誰かと一緒にはは遊べないまくりなので・・・



b0204977_19242518.jpg

で、いつもの公園です。
おめめがクルックル(笑)
涼しくなって元気がでてきたまくりです。


b0204977_19243885.jpg

このお花はなんだろね



b0204977_19245049.jpg

出口で変わったタイコをたたいていた二人組さんに
まくりがロックオン(笑)小さく唸ってる~
ですがうまくスルーできました。演奏の邪魔したら
悪いもんね。。。よかったー。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-09-10 19:47

残暑と虫くん。

b0204977_1833573.jpg

すっかり秋だと思っていたら
暑いでないの~(T_T)
それでも朝と晩は涼しいので私的にはOKなんですけれど。


b0204977_18332035.jpg

まくりは暑いよね~
まく「車のエアコン入れて。」
まま「はいはい入れますよ。」


b0204977_1833309.jpg

この公園に来たら
必ず蜘蛛の巣にからまってパニックになるんです。
蜘蛛の巣がからむ→蜘蛛が体についている→パニックの図になるんです。
今日も、あー怖かった。まくりも蜘蛛の巣だらけのお耳になってました。
虫と言えば、今朝ベランダにいた子・・・
(虫が嫌いな方は以下ご遠慮ください)























b0204977_18334522.jpg

すごくキレイな色ですね。
毒持ってるかなー?細かいつくりがすごい!これぞ神業ですね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-09-08 18:49