<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トリミング

b0204977_1939627.jpg

ひさしぶりに カットしてきました。
なかなかタイミングがなくて・・・ごめんね。



b0204977_19503226.jpg

おひげもボーボーでした。
私が切ると長さがバラバラなのでとてもかっこ悪いのです。
やっぱプロにやってもらうとチクチク加減が良いチクチクなんです。



b0204977_19394721.jpg

そしていつものように
トリミングの途中の記憶が飛んでしまう子です。



b0204977_1940612.jpg

そして明日から2泊3日の旅に行ってまいります。
がんばって行ってきます~
(写真はトリミング前です)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-08-30 19:55

夕ぐれ

b0204977_20294829.jpg

いつもの公園にて夕方
まくりの先生がやっていたぱっくんちょを。
いくよー!

b0204977_2031121.jpg

せーの。


b0204977_2031335.jpg

はいっ!


b0204977_2032653.jpg

ぱくっ!


b0204977_20322932.jpg

もぐもぐもぐ。



b0204977_228827.jpg

さて 帰りましょうか。


b0204977_2033915.jpg

もう夕暮れがすっかり早くなりましたね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-08-27 22:09

来週の話

b0204977_21222823.jpg

来週の話なんですが
口腔外科で手術をするので
2泊3日の入院の旅に出かけます。


b0204977_21224665.jpg

ガマ腫ってご存知でしょうか?
そのガマ腫の切除なのですが
その見た目が
口の中に小さなエイリアンがぁぁぁ~って感じです。きゃー。
痛くも何ともありませんがほっておいても良くならず
かといって悪くもならず、一体どうしろと・・・という感じですが
大きくなると食事の時に歯にあたって痛いのです。
(私の場合舌の下にできました。)



b0204977_2123322.jpg

うわっ。
まくり 良い子でお留守番できるかな~?
あ、でも手術は来週の中なのでもうしばらくいます~。

全身麻酔で いくつまで数えられるかな・・・
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-08-25 21:48

飼い主似。

b0204977_19333663.jpg

目の上に出来物ができて
3週間前くらいからハゲチョビンです。
少しずつ勢力を拡大しつつありましたが
終息方向へ向かっています。と思います。

b0204977_1933557.jpg

女の子なのにお顔に禿げって…



b0204977_1934772.jpg

正面からみると分からないので
ま いっか。


b0204977_19343052.jpg

できものが出来やすいし
アレルギー体質なんでしょうねー。飼い主に似て。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-08-23 20:15

きぼうの光だよ。

b0204977_19525783.jpg

よいとまけ。
知る人ぞ知る?甘さで有名なお菓子。私は大好きでよく買います。
表面にオブラートがかかっています。
ハスカップジャムが良い感じで甘くても美味い~。大好き。



b0204977_19531128.jpg

まくりは公園にお散歩に行ったり普段のお散歩でも
ワンコが近くにいると興奮してガウガウ~なのですが
実は最近変化がみえてきました。


b0204977_19532420.jpg

私がリードを持っていると
ガウガウしないんです。
まだ怖くてご挨拶はさせられませんが
ワンコが近くにいても吠えたりしなくなりました。
すれ違う時にはワンコの方へ行こうとしますが
まくりーって呼ぶとこちらを向いてくれたりするので
興奮して我を忘れて私の声が聞こえないということが無くなりました。
(決してけっーして100%ではないですが)

b0204977_1953408.jpg

だから最近はワンコの近くを通らなければならない時も
緊張しなくなりました。
ちょっとだけ進歩したかな?
ただワンコが不意に現れたりするとガルルーって言います(笑)
川で泳いでいる時にもガルルってなります。
でも前は国道の向こう側にいるワンコにも吠えていたのですから。。。。

b0204977_19535661.jpg

ほんの少しずつでも成長してくれると
希望が見えたりします。まくちゃん偉いね。
ただ。。。。最近人間にガウガウいうんですけどね。。。。。
そしてパパがお散歩の時には相変わらずガウガウですけどね。。。。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-08-21 20:59

あおぞらですが。

b0204977_1456415.jpg

疑惑の夕張メロンですが
とっても美味しかったです~。
ぱくぱく食べてあっという間に食べちゃった。


b0204977_1456268.jpg

夏も終わりそうな
今日この頃。



b0204977_145644100.jpg

終わるよね~夏。
天気でも日影は寒いし。


b0204977_14565997.jpg

あれ 何覗いてるの~?


b0204977_14571670.jpg

今日は下のお家は肉焼かないみたいだよ。



b0204977_14573057.jpg

 まく「ちぇっ 。」


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-08-20 15:20

水辺しか思いつかない夏の外出先。

b0204977_15422093.jpg

黄色いサクランボを店のおじさんに
薦められるまま購入。。。。あっまーい♡



b0204977_15424111.jpg

そして同じお店で夕張メロンLサイズ500円の看板。
二度見しました(笑)
500円ってどういうこと?食べてないのでお味はいかに!ですが
サクランボと100円しか変わらないよー。買っちゃったけど大丈夫かー!


b0204977_15425659.jpg

今日は川探検に行ってきました。



b0204977_15432593.jpg

カモが鳴きながら泳いでいると思ったら。。。


b0204977_15433953.jpg

子供を呼んでました。
4羽いましたが草に隠れてみえないですね
可愛い~かも。(笑)



b0204977_15435616.jpg

ここ まむしが出るみたいです。
蛇は怖くないけど噛まれるのは嫌なので
早々に退散しました。 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-08-07 16:22

おやつスイッチ。

b0204977_209020.jpg

ゼリー大好き。プリンより好きです。
これも空港で買ってきたものです。
夕張メロンとイチゴとブドウ。


b0204977_209371.jpg

今日も川に行ってきました。
朝の9時集合でカッパねーちゃんと一緒です。
でもはるはるがカメラのメモリーカードを忘れたので
お写真はありません。


b0204977_2094832.jpg

まく「今日は後半、結構泳いだんだよ~だから眠いの」
まま「うりねーちゃんのママから美味しいオヤツをもらって
   それに釣られて泳いだんだよねー。さすが我が子だね」
まく「すっごく美味しいんだもん。貰うためならたとえ日の中水の中だよ」


b0204977_2010656.jpg

午前中は泳いで洗濯されて
明日も暑いようなので(さすが8月!)
川ぐらいしか遊びに行けないかな。



この時期になるとまごころブラザーズの
エンドレスサマーヌードが頭から離れません…。たしけて~!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-08-06 20:33

新千歳空港へ

b0204977_2095552.jpg

新千歳空港が新しくなったので
見に行ってきました。
たーくさんお店が増えてウッキウキ~。

南翔饅頭店でご飯。
小龍包が美味しい~♡


b0204977_20101043.jpg

ささ どうぞ~。


b0204977_20103299.jpg

まくりのお土産は しれとこドーナッツ。
蒸したドーナツなのでヘルシー感が嬉しいですね。
そして美味しい~!!





b0204977_2010446.jpg

帰ってきてからドックランに行くと
貸切り~。


b0204977_2011367.jpg

最近元気がないまくり。
夏バテかな~?去年もそうだったんですよね。
夏苦手ははるはると一緒だね。


他にも甘い物たーくさん買っちゃいました。。。てへっ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-08-04 20:35