<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いざ!リベンジへ

b0204977_16385484.jpg

今日のパンは
オレンジピールのパンと
塩漬け豚入りパンと
ゴルゴンゾーラのパン。


b0204977_16391723.jpg

昨日新しく買ってきた
カモノハシ?のおもちゃ。
これで今日は朝から近所の川へいざ出陣だー!



b0204977_16393273.jpg

出陣したら
後ろからねーちゃんが来ました。

前歯がムッキーだった。



b0204977_16394960.jpg

まくりは川より川沿いをテクテク~。
えー!今日も泳がないの?

まく「ちょっとだけ泳いだよ。もう満足。」



b0204977_16402173.jpg

だれかまくりの
やる気スイッチしりませんか?




b0204977_16403496.jpg

リベンジ失敗しちゃった。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-07-31 17:07

川っていいね。

b0204977_20441.jpg

ここは まくりの大好きな川。
まくのお気に入りなんだよ。
まずは 瞑想~?



b0204977_204289.jpg

今年も来れたよ!ありがとう~




b0204977_2044384.jpg

すいすいと最初だけ泳ぎましたが
あとは拒否。
今日は泳ぎたくないんですとー。
どうしましたか?


b0204977_2045660.jpg

一緒に行った
ねーちゃんは前世がカッパちゃんだから
スイスイーっとずっと泳ぎまくってました。
ねーちゃんは馬尾症候群から最高速の復活をして
前と変わらぬ泳ぎっぷりで
それを見ているだけでとーっても嬉しかった!
幸せってこういうことだよね。

b0204977_2051238.jpg

まく「ねーちゃん、たしか山犬だったよね?なんでそんなに達者なの?」



b0204977_2055092.jpg

今日は
泳ぐのはあまり乗り気じゃなかったねー


b0204977_206431.jpg

ワンコだって気分の乗らない時もあるかな
実はさっき新しい水用のおもちゃを
買ってきました~!これで次回はリベンジだ!ふっふっふ。


b0204977_2062213.jpg

帰りはご飯を食べにカプリスへ。
テラスを開けて頂いてランチー。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-07-30 20:36

車好きのぽけーっとした子。

b0204977_1794964.jpg

有名店までお餅を買いに行って来ましたが午前10時半で
もうほとんど何もなく…桜餅と草餅とクルミ餅。



b0204977_1795994.jpg

まくりは散歩で30分を過ぎると
だんだん疲れてきてトボトボ歩きになるのですが
それから少したつと今度はゴロンとどこでも休憩します。



b0204977_17101690.jpg

そして根が生えたように動かないんですよ。
オヤツで釣って歩かせるけど
食べたらまたそこで止まっちゃうんです。
オヤツ欲しさにやってますか?って疑ったこともあるのですが
そうでもないらしく…きっと疲れてくると休みながら
ぽけ~っとしたいのかも。

b0204977_17102598.jpg

ぽけ~


b0204977_17103935.jpg

車の移動
バリケンにいれるのをやめてみました。
が、降りてくれないのは同じでした。
車が好きなのかな~?こっちのドアを開けるとあっちに逃げるし
あっちを開けると逆に逃げるし
終いには真ん中で頑張りますよ~!です。


b0204977_1711040.jpg

そうそう まくりが頑張りの途中ですが
はるはるの車のまくりステッカー。お気に入りです。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-07-28 17:39

まくりの好きなもの

b0204977_173623100.jpg

雨が降らない週末は久しぶり。











b0204977_17394297.jpg

んま~っ





b0204977_17402845.jpg

満足です。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-07-23 18:08

どこかに落とし穴が…。

b0204977_1721681.jpg

佐藤錦。
今年は冷夏で日照不足。。。頑張れ~もう少し甘くなってね。



b0204977_172326.jpg

今日はとっても天気が良かったから
気分良く車でまくりと
お散歩に出かけたのです。。。。


b0204977_1724629.jpg

散歩はとーっても楽しかったんです。



b0204977_1725836.jpg

楽しかったんです。
風は涼しいし
日差しはキラキラ~
暑くもなく寒くもなくとっても快適です。


b0204977_173128.jpg

まくりもご機嫌で
お散歩していました。



b0204977_1732675.jpg

で、公園を後にしたのですが
この後の帰り道で
ネズミ捕りにひーっかかっちゃった!もう台無し~。
知っていましたョ ネズミ捕りやってることは。
ただ今日は久々にお天気が良くって
忘れていました。
お巡りさんの呼び掛けに まくりがものすごーく吠える吠える!
耳をふさぐほど吠えてました。 けっしてお巡りさんは悪くないのよ。
私が悪いのですけど親の心を表現してくれたのかしら~



捕まるほど運転が上手くなったということにしよう。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-07-21 17:40

どこまで行けるかな2

b0204977_1113065.jpg

昨日は途中で雨に降られて
あえなく途中で断念したので
きょうも朝5時50分に家を出発して
どこまでまくりと行けるかなツアーです。




b0204977_11133019.jpg

途中、川を発見!
民家の間でしたが勝手に川遊び開始。




b0204977_11134644.jpg

川遊びを切り上げて更に
テクテク行くと公園がありました。
この公園からサッカーのコンサドーレ札幌の練習場が見えるんですね。
知らなかった~。





b0204977_1113588.jpg

偶然ですが
まくりの着ているタンクトップ
リバーシブルなんですが裏がコンサ柄でした~。



b0204977_11141289.jpg

コンサの隣が白い恋人パーク。



b0204977_11142441.jpg





b0204977_11143844.jpg

たくさんのバラが咲いてました。
まくり~なんかアホアホなお顔(笑)
ポケたーんですね。


b0204977_11145141.jpg

まく「すいませーんロッテンマイヤーさん!アーデルハイドちゃんいますか~?」



b0204977_1115633.jpg

7時を過ぎたあたりで
パパにお迎えをお願いしました。
今日は満足しました~。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-07-18 11:44

連休なのに。

b0204977_19482729.jpg

薄皮たいやき。
焼きたては熱々パリパリで超美味しい~ので
買ってすぐ車の中で食べる私です。


b0204977_19484244.jpg

今日は朝6時前に起きて
まくりと2人でお散歩でテクテクと
どこまで行けるかツアーを開催しました。
前日は凄い雨、今日もなんだか怪しい雲行きです。
家を出たのは6時10分。

b0204977_1949218.jpg

途中公園で寄り道したり


b0204977_19491673.jpg

電車を見たりしながら


b0204977_19493059.jpg

仲良く順調にお散歩していたのですが
すごい雨が降ってきました~。
パパに電話して
迎えにきてもらいました。
まだ6時50分…・。物足りなーい。



b0204977_19494399.jpg

で、午後から公園散歩です。



b0204977_19495791.jpg

眠たいのですか?



b0204977_19501310.jpg

ずっと雨続きで
カタツムリもたーくさん。
踏まないように歩くのが大変!


b0204977_19502919.jpg

まくりは足だけ川遊び。
水で遊ぶほど暑くないのが残念です。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-07-17 20:14

不機嫌なお散歩

b0204977_16172115.jpg

頂きものの道産ジャム。
わくわく!果実ジャムの上にミルクジャム。
イチゴとハスカップ。どんなお味でしょうか~食べるの楽しみ!


b0204977_16173480.jpg

今日もまくりと公園へ。
車で移動するときは必ずバリケンに入ってもらうのですが
自分から行きたい行きたい!と言ってバリケンに入るのに
出るときはなかなか出てくれません。
今日も公園の駐車場で押したり引いたり
おやつを見せたり隠れてみたり・・・。

一旦バリケンから出たらハイテンション~なのです。
この儀式のような毎回バリケンからまくりを出す行為が
なかなか面倒なのです。



b0204977_16175080.jpg

なんか不機嫌な顔。
雨上がりでムシムシだから?


b0204977_1618737.jpg

なんか怒ってる?


b0204977_16182064.jpg

イライラ~?


b0204977_16183811.jpg

まくりは外では足を上げて
チッチします。(笑)
うちの中では上げないんですが…。
たまにそういう子もいますが まくりの場合は
本当は男の子なんじゃないかと疑いたくなります。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-07-14 16:58

すいか

b0204977_17424472.jpg

ラベンダーが満開になりました。
毎年毎年
この時期は可愛いくまんばちが来ます。
刺されると怖いけど見た目モコモコで可愛いから好きです。
後ろ足にお団子付けて帰ります。

b0204977_1743312.jpg

こちらは
雑草なのか花なのか…さっぱり分からない状態に。
写真にはありませんが
ホオズキが勝手に増えてどうしようかと思って困っています。
このままだとホオズキ天国に!
抜いたら可愛そうだけど
抜こうかな・・・どうしようかな・・・。

b0204977_1743196.jpg

今日は すいかを頂きました。
さて△のカットのままで食べられるかな?

b0204977_17433323.jpg

おちょぼ口で前歯でさくさく。

b0204977_1743466.jpg

さくさくさくさく
さくさくさくさく。


b0204977_1744490.jpg

スプリンガーってお上品なのですね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-07-10 18:00

二年前と今。

b0204977_20214564.jpg

梨のショートケーキ。
つるんつるん。





b0204977_2022456.jpg

この写真はまだ まくりが4カ月のころ
真っ青のアシカ?アザラシ?オタリア?と写真を
撮ったのですが




b0204977_20222236.jpg

比べると
まくり 大きくなったでしょ
アシカさんが小さくなったわけじゃないからね~。

もう2歳ですからあたりまえなのですが
でもね・・・あの頃4カ月ですでに11キロも体重がありました。
今は19キロです。







b0204977_20231563.jpg

こんなに大きくなりましたョって
アシカさんに報告に行ったんだよね~
これからもちょくちょく行くので
宜しくね~。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-07-09 20:46