<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いつになったら出来るかな?

b0204977_16584115.jpg

今日のおやつはサザエの串だんご。
我が家はあんこ大好き~。しかしあんこは一本・・・さて、誰が食べる!?




b0204977_16585733.jpg

さてさて
今日は仕事の帰りにふと目にとまった
こちらを衝動買いしてきてしまったー。
ブームはもう終わってしまったような気がしますが…。

(すでに誰かのヨダレで毛糸が濡れている~!)


b0204977_16591416.jpg

この方が絶対に邪魔をすると思ったので



b0204977_16592731.jpg

ほーらね。



b0204977_16594141.jpg

なので100円ショップで買ってきた300円のラクダ。
これで遊んでてねー。
という予定だったのに。


b0204977_16595341.jpg

ラクダは全く興味なし。
まく「その毛糸よこせー」


b0204977_170745.jpg

まく「毛糸毛糸~ちょうだーい」


b0204977_1702422.jpg

はたして
いつ作ることができるでしょうか!!


ところで編みぐるみって夏に作る?暑いよね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-06-30 17:24

家で水あそび

b0204977_20531924.jpg

ミルクパン。
朝7時前に行って並んで買いました。
まくりをお散歩しながらブラブラ~と。
美味しいパンを朝から食べるといい気分ですね。




b0204977_2053368.jpg

そしてお天気が良かったので
汚れていたバルコニーをお掃除しました。
まくり、いっくよ~!



b0204977_20535265.jpg

まく「はやくはやく~」



b0204977_2054522.jpg

ほらほら~
塗れちゃうよ~


b0204977_20542169.jpg

ビショビショになったけど
いいの これ?



b0204977_20544073.jpg

やる気満々だねー。
水に向かって威嚇ですか?



b0204977_20545459.jpg

水遊びは楽しいね。
自分からシャワーヘッドに向かってくるんだから。


b0204977_20551110.jpg

綺麗になりました。
まくりも楽しかったみたいですっかりびしょぬれです。

今度は外でシャンプーでもしてみようかな?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-06-26 21:11

川遊び。

まくりは一週間に一度
半日だけ青空教室の先生にお預かりしてもらっています。
たまたま暑かったので
先生が今年初の川に連れて行ってくれました。
その様子がとても楽しそうだったので
みなさん見てください~
というわけで、先生のブログにGO~!

どうですか?
楽しそうに遊んでますよね~

真っ黒になって帰ってくるんです(笑)
朝まくりを送り出して昼に帰ってくるのですが
川遊びをした日は
お昼休みにまくりを洗ってまた職場に戻ります。
大変だけどこんな姿をみたら止められません~
むしろ、どんどん汚れちゃいなよ~って言いたくなります。
これから暑い日が続くと川遊びに行くでしょうから。
頑張れ~私!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-06-25 21:05

変化なし。

b0204977_1647384.jpg

オレンジのパウンドケーキ。
さいこー!



b0204977_1647538.jpg

今日もいつものお散歩お散歩。
変わり映えしませんね。


b0204977_1648933.jpg

まく「ホントだねー」


b0204977_16483514.jpg

松ぼっくりは食べる~?
まく「食べないからねー。」


b0204977_16485632.jpg

てくてくして


b0204977_16491377.jpg

そしてニマ~っとして。



b0204977_16492763.jpg

おやつちょーだい!ってして


b0204977_16494427.jpg

おしまい。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-06-23 17:01

藤の花

b0204977_1315553.jpg

ドーナッツ。
ホント好きね、私。もっちもちのまん丸です。


b0204977_131696.jpg

今日はちょっとだけ
時間が空いたので~うふふっ


b0204977_13162588.jpg

藤の花を見に来ました。
というか来たら咲いてました~(笑)


b0204977_13163917.jpg

もう終わりかけなのでしょうか。。
見物人もあまりいませんでした。


b0204977_13165390.jpg

まくり 食べないでねー。


b0204977_1317642.jpg

まく「まさか、食べないよ。」



b0204977_13171939.jpg

時間がないので
いっそいで帰らないとね~。
あわただしいお散歩でした。
そしてあわただしくまた仕事に行ってきます!
急げー。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-06-20 13:30

女忍者だよ。

b0204977_1055586.jpg

またまた沢山いただいちゃったよー。
コーヒー豆みたいな形のパンがとっても
美味しかったですよーーーー。ありがとう~。




b0204977_10561322.jpg

やっとお花が咲きました。
なんていう名前かは分かりませんが…。



b0204977_10562455.jpg

この花はなんだろう~?




b0204977_10563620.jpg

そして
雨の日衣装の くの一まくり。
忍者だよ。手裏剣持ってるよ。
闇に隠れて生きる。。。(それは妖怪だー)
ものすっごくゼッペキが目立つ~。


b0204977_10564972.jpg

これで雨の日は完璧!
雨の日は
貴方の後ろにひっそりと
くの一まくりがいるかもしれませんよ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-06-19 11:15

西の公園へ

b0204977_15335668.jpg

層雲峡温泉みやげの温泉まんじゅう。
                      ツルン。

                      ぷりん。



b0204977_15341763.jpg

まんじゅうの影に必ずワンコあり…。



b0204977_15343246.jpg

素敵ママのクレままさん家から
はるばる海を越えてまくり家にやってきてくれました素敵なきり絵。
まくりがブラック&ホワイトならきっと
こんな感じだったんだね~。
ずーっと大切にしますから。
どうもありがとうございました。  

b0204977_15345073.jpg

そして
今日はお天気が良く
風は冷たいけど日差しが強いので
住宅街の日陰を渡り歩いて
鬱蒼とした西の公園に来ました。


b0204977_1535913.jpg

ここならひんやりして
日陰を探しながらのお散歩じゃなくて楽チンー。
ほぼ日陰。人間は寒いかな?

b0204977_15353033.jpg

まくりも涼しいでしょ~
まく「快適だよー。」


b0204977_1536465.jpg

ほらね
かげも濃いでしょ。
あー!影じゃなくって実体も写ってるじゃない~。
まくり出過ぎだよ。もう~

b0204977_15362376.jpg

じゃあお水飲んで帰りましょう~。



b0204977_15443768.jpg

森林浴も気持ちいいね~


b0204977_15364158.jpg

帰りはまた
住宅の影を渡りながらですよー。
さてさて 帰りますか~。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-06-16 16:07

観劇

b0204977_18425361.jpg

最近ずっと朝はピーナッツバターのパンだったので
久しぶりにはちみつ生活復活!
右から 栗 オレンジ レモン。

b0204977_1843681.jpg

まく「何が始まるのかな~ワクワク!」


b0204977_18431961.jpg

なーんにも始まりませんよ。
だーれもいないし今日寒いしね。


b0204977_18433756.jpg

帰りましょ。


b0204977_18435032.jpg

なんだか名残惜しそうだね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-06-12 18:56

公園。

b0204977_19345883.jpg

焼きドーナッツ。
ちっこいのね~。私ならふた口でいけそう。。。

b0204977_19425177.jpg

奥でスタンバイ中のまくちゃんは
今日届いたブライアンズさんの防水スヌードを
さっそく試着中でしたが・・・


b0204977_19353052.jpg

食べなきゃ~!と
目をクリクリさせて待っていましたから少しだけおすそ分けしてあげました。


b0204977_19533481.jpg

スヌードはこんな感じです。
似合いますか?

b0204977_19355180.jpg

昼間は御用があったので
お留守番だったから夕方公園でお散歩しました。
初めての公園は…小さかった。。。。一周10分。
しょうがないからとりあえずグルグルグルグル。



b0204977_19361019.jpg

胸を張って遠くをみているのは
ワンコいないかなーって見張ってるの。
ワンコはたくさんいましたよ。見つけるたびにガウガウしてました。
どうしてなんだろう~まくりの先生がお散歩してくれる時は
だめだよーって言うと止めるそうです。
それ以前にほとんど吠えないそうです。
「駄目だよー」でガウガウが止まるなんて・・・
まくりの先生は魔法使いです。

b0204977_1936366.jpg

スヌードと同じ色を発見!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-06-11 20:21

カユカユシーズン到来。

b0204977_1624053.jpg

今日の~おやつはぁ~
チーズケーキ!イェイ!と
テンション高めで食べましたが
楽しみにしていた割に…いまいちなお味でした。
(次回は自分で作ってやる~がるるる。)



b0204977_16241886.jpg

はるはるがお仕事に行っている日中は
まくりは毎日お留守番です。
いつもフリーでお留守番しているのですが
ソファとかではなくてハウスで寝ていることが多いんです。
そして~
わたしはお昼休みに毎日うちに帰ってきているのですが
この写真のように私がカギを開けて家の中に入っても
気付かずに(しかも写真まで撮られているのに)寝ています。
完全に爆睡しています。どういうこと~?
そのままカバンを置いて台所でガタガタしていると
「おはよ~帰ってたの??」と寝ぼけ眼で起きてきます。
この子・・・犬でしょうか。


b0204977_16243373.jpg

そしてそして最近カユカユシーズン入りまして
めんめがカユカユなんです。
本当にひどくて眼やにがあふれ出てくる感じ。
うーん、去年も同じ時期だったのでこれはアレルギーに
間違いないのではないか。な?


b0204977_16244568.jpg

両目ともひどいのですが
特に今は左目のふちがカッピカピになってます。
がんばれ~カユカユに負けるな!

早く冬にならないかな~。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-06-09 16:58