<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏日

b0204977_16184443.jpg

  グリーンはもともと好きだけど
  ゴールドキウイって癖があってあまり好きではなかったのですが
  最近どうしたことか好きになりまして(年のせいかな~)
  毎朝の果物ローテに組み込まれました~パチパチ。


b0204977_16185960.jpg

  今日は暑いね。
  札幌は24度を超えました~ふぅ。


b0204977_16191295.jpg

  さあ、お水のある公園を目指していきましょう!
  まく「おー!」
  
  
  


b0204977_161927100.jpg

  まく「チーするからちょっと待ってて~」


b0204977_16194242.jpg

  まく「はー疲れたよ。」


b0204977_16195229.jpg

  ほら、見てー。ママの影がルパンみたいだよ
  まくりちゃあ~ん。


b0204977_1620348.jpg

  まくちん、休んでばっかりで進まないねー。
  もうね一時間以上お外にいるんですけどね、そろそろ帰りたいです。
  歩きませんか~?
  まく「もうちょっとー」


b0204977_16201625.jpg

  なんとか桜は満開です。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-05-26 17:10

日曜日のまくりさん

b0204977_17422983.jpg

やっと食べました~。
ずーーーーっと食べたかったホットケーキ。
バナナをバターとシナモンシュガーで
焼いて乗っけて食べるとサイコーに美味しいよ。


b0204977_17424665.jpg

お昼前に「男子ごはん」を見ていると
青空教室からまくりとパパが帰ってきた。


b0204977_17425999.jpg

帰ってきて早々遊ぼう~って言うまくり…・
パパ曰く
今日は「帰りたくない!」と乗車拒否だったそうで
まだまだ遊びたかったのね。


b0204977_17431296.jpg

でも、お疲れなのだから
少しお休みしてください。


b0204977_17432492.jpg

ママはテレビを見ているので
遊びませんよ。大好きな番組なんだからねー。


b0204977_17433542.jpg

一人で遊んでくださいね。
っていうか少し休んでたら?


b0204977_17434787.jpg

まくりはお昼寝の時間だよ。
カエルさん持ってきてもダメー。


b0204977_17435868.jpg

諦めた?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-05-22 17:58

どうしてこれが怖いのか・・。

b0204977_15592280.jpg

これが出回ると運動会がもうすぐだなぁ~と思います。
(まくり地方は6月が運動会です)
アメリカンチェリー。
もう少ししたら日本のさくらんぼが出てきますね。

サクランボ、美味しいよね~。




b0204977_15581121.jpg

そして
この間、とうとうお風呂の排水溝が詰まってしまい
お湯が抜けなくなってしまいました。
なので100円ショップで買ってきたのですが
名前なんていうのかなーこれ。
スポスポッとかカポカポっとかするやつです。



b0204977_1558554.jpg

使う前にまくりに見せたら
それはもう~大興奮。

シッポがピーン!



b0204977_15582860.jpg

わんわんして
脅かしたって駄目だよー。
最後までまくりは怖くて近づけませんでした。

結局
排水溝は犬の毛が詰まっている!と
思って疑ってなかったのですが…
実は丸い入浴剤の中に入っているおもちゃみたいな物でした。
丸くて湯船に入れたらシュワーっと溶けて
中から小さいマスコットみたいなのが出てくるあれです。
ちなみに出てきたのはカピパラさんでした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-05-19 16:26

立ち姿。

b0204977_1731457.jpg

今朝は昨日のお散歩の途中で
買ってきたパンとミートパイ。
スパイシーなパイで美味しかったです。


b0204977_1733126.jpg

昨日、ドックランでラブのつぼみちゃんが
立ち上がって外を見ていました。
とっても可愛い~♡
と思ってパチリ!と撮ったのですが


b0204977_1734328.jpg

今朝、まくりが台所を覗いていたのですが



b0204977_1735333.jpg

こちらはお昼の為に作ったおにぎりが
お目当てでした。
じつは、まくりお握り大好きなんだよー。だからかな、
つぼみちゃんと違ってなすびみたいな体型だね…。


b0204977_174537.jpg

今日は札幌山犬倶楽部の
お散歩会でした。
ま「怒られ過ぎて疲れた~。えへへっ」

b0204977_1743958.jpg

ガウガウなので
すっかり一人の写真ばかりで
バニとの絡み写真が一枚もなかった…。


b0204977_1745267.jpg

そうそうに
退場させられてしまいました~。
きっと大きいワンコばかりで
怖かったんだと思います。
誰かれ構わず全員に怒ってました…(笑)
でも、みんな優しい子ばかりで良かったね~


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-05-15 17:24

はぁー

b0204977_19411816.jpg

桜の前では笑顔だけれど。



b0204977_19412992.jpg

あ、カンケイないけど
ママはまた苺で作っちゃったよー。


b0204977_19414523.jpg

ま「はぁ~。」


b0204977_1942196.jpg

ま「はぁ…」


b0204977_19423964.jpg

カンケイないけどドリンク作っちゃったよー(牛乳なかった!)

まくり狂犬病予防接種の日です。
がっかりーなんだそうです(笑)
今月は混合ワクチン接種もあるのまだ知らない・・・ 。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-05-12 20:13

早く参戦したいです。

b0204977_1561945.jpg

ぐらぐらゲームじゃないよーぅ。
美味しいパンは楽しく
頂きましたー。もぐもぐ。
ドライフルーツが入ったパン、最高!
オレンジピールの味が強いと
都会的な味になるきがします。

風邪がなんだか抜けなくてのどは痛い…鼻は出る…。
でも食欲は落ちないのだ。
もぐもぐ。


b0204977_1563285.jpg

ケン!頑張れ~キャッチだよ!

そしてまた
FDを観戦に。
観戦じゃなく早く参戦したいものよ…。
 




b0204977_1564696.jpg

私は寒いので風邪が悪くならないように
車の中で待っていて
知ってる人が出るときだけ外で見て
また引っ込む作戦。


b0204977_157491.jpg

まくりはパパとしっかり見て
今後の勉強をしてください。
まくりの先生も出ていましたが
それは見事…すばらしかった!学ぶべき事は盗めー


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-05-08 15:28

macryと花

b0204977_18472272.jpg

やっと桜が咲きました。



b0204977_18473768.jpg

まだ5分咲き位ですが。



b0204977_18475570.jpg

お花の季節到来で



b0204977_1848940.jpg

お散歩も少し楽しくなります。



b0204977_18482911.jpg

今日ものんびりお散歩



b0204977_18484181.jpg

そして最後は
ジェラートを食べに行くのだー。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-05-07 18:49

最終日は晴れ。

b0204977_1721458.jpg

朝起きたら熱がすっかり下がっていました。
自然治癒力がハンパねぇ私です、てへっ。
なので朝から元気にバナナにかける為だけに
生クリームを泡立てるのだ。シャカシャカシャカ


b0204977_17211932.jpg

そして、昨日パパが作ったクラムチャウダーの残りと
一緒に朝ごはん。
がっつり食べました~


b0204977_17213266.jpg

そして昼まで空き地で運動。



b0204977_17215019.jpg

やほー。


b0204977_17283268.jpg

車上荒らし中。
金目のものはありませんよ。

b0204977_17221871.jpg

空き地に先に遊びに来ていた
青空教室の先生のおりこうなワンコ達と
一緒に並んでおやつもらいました~。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-05-05 17:43

寒くって駄目~

b0204977_1882685.jpg

今日は最高気温が6.8度のまくり地方です。
今日は雨でどこにも行けないので
昨日の夕方のお散歩写真です。

b0204977_1884392.jpg

連休中は毎日のように
車で10分程のこの公園にきてました。


b0204977_1892798.jpg

ま「見て見てー。赤い花は咲いてるよー」


b0204977_1894366.jpg

桜は咲いてないけど
この花は何だろう?満開でした。


b0204977_1895695.jpg

そして雨の日の今日は
一日早い柏餅とベコ餅。
昨日夜から罰があたったのか熱が出ているはるはるですが
こういうものは食べるのですよー。


b0204977_1810960.jpg

まくりも小躍りして
食べる食べると騒いでいましたので
ちょっと食べましたョ。
あー、きっと明日は明日で
また買ってきて食べるんだろうなー…私。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-05-04 18:35

後半初日。

b0204977_1355652.jpg

今日はお散歩の前にちょっと用事をと
街まで来ました。


b0204977_13553936.jpg

まくりの小雨の時用の水を通しにくい生地で出来たTシャツを
合わせに来ました。



b0204977_1472259.jpg

はい、終わりー。
これからお散歩です。



b0204977_13555654.jpg

街の公園(円山公園)はお花見シーズンで混んでました。
が、花はまだ咲いてませんでした~


b0204977_13561165.jpg

てくてく。


b0204977_13562661.jpg

くすくす。


b0204977_13564199.jpg

てくてく。 



b0204977_13565673.jpg

たまにクスクスと笑われてる
気がする…。
スヌードをしてるとよく笑われます。


b0204977_13571052.jpg

この後、警備員さんに優しく
ワンコは入れませんよーご協力お願いしますねー。
と言われ、
ここ、北海道神宮は3年前から境内に入ってはいけないことになったそうで・・・。
すんませーん!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-05-03 14:53