<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

薄着になりました。

b0204977_16581093.jpg

すっかり暖かくなってきました。気温が氷点下になることもなく
雪解けも進んできました。
ま「暖かいから冷蔵庫の前で寝てますのー。」


b0204977_16584255.jpg

お散歩も今日はコートをやめてTシャツです。



b0204977_16585766.jpg

わっ!足の裏が真っ黒~


b0204977_1659980.jpg

雪解け時期は毎年しょうがないのですが・・・
ま「そうだよ、まくりのせいじゃないよ。」


b0204977_16592283.jpg

でも、この汚れはねー
毎回がっかりですよ。
ま「普通に歩いてるだけで、この通り~。」


b0204977_16593466.jpg

途中の公園の雪で少しでも綺麗にしようと思うんですけど
努力の甲斐なく。


b0204977_16594834.jpg

やっぱり汚いままでした。
ま「諦めて洗ってね。」
お風呂場も砂で真っ黒になるし排水溝が砂で詰まるかもねー。
ま「ねー。」 
ねーって・・・。

みんなで頑張ろうね!ニッポン。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-03-31 17:46

朝日

b0204977_10504633.jpg

朝の6時です。
最近は6時だと明るいですねー。平日は5時半散歩ですが
お休みモードだと6時になります。





b0204977_1051062.jpg

朝日を浴びて今日も一日がんばるかぁ
ね、まくり。
今日も一日が始まるね。




b0204977_1051132.jpg

昨日までは雪がなかったのですが
朝起きたらうっすらと積もってました。



b0204977_1051281.jpg

まくりが小さい頃は
意識して国道を散歩コースにしていました。
車の音や騒音にビックリしないように。
信号も座って待てる
ようになりました。
朝早いと車が少ないね。



b0204977_1051425.jpg

さて、そろそろ帰って
パパを起こしますか。
ま「それはまくりの仕事だよ」
そうだね、パパを起こすのはまくりの仕事だね
その冷たい鼻でツンってしたら一瞬でおきるねー。


b0204977_10515564.jpg



がんばろうね、ニッポン!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-03-27 11:30

大好きなカエルさん

まくりの大好きなカエルさん。
カエルさんだけは
「カエルさん持ってきてー」と言うと
探して持ってきてくれます。
そしてものすごく丈夫。
一年以上健在です。未だにピーピー鳴るし
毎日これを投げて家の中で遊んでいるのですが
b0204977_1931392.jpg

遊んでしばらくすると
立てこもってカエルさんをくれなくなります。



b0204977_19274683.jpg

ま「絶対にあげないよー!こっちにこないでよ」



b0204977_1928192.jpg

ママに逆らおうったってムリですよ~
取ったもんね。


b0204977_1928164.jpg

わっ、すっごい顔。
ま「ゲロッ」




がんばれ!ニッポン
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-03-24 19:46

お姫様トリミング

b0204977_19512831.jpg

先週の事ですが
トリミングに行ってきました。
最近はいつもお世話になっているドックランの
トリミングお姉さんにお願いしているのですが
私たちが一緒なので
リラックスするのでしょうか
b0204977_195212100.jpg

最初はちゃんと立っているのですが



b0204977_19523541.jpg

そのうちにダラダラと・・・・



b0204977_195250100.jpg

そしてぐっすり~



b0204977_1953364.jpg

ま「もうちょっと寝かせてー」



b0204977_19531631.jpg

こんなグータラなトリミングでいいのでしょうか。



b0204977_19533853.jpg

いい加減に起きたら~?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村 
[PR]

by makumakumacry | 2011-03-20 20:18

寒いよ。

今日はまくり方面すっごく寒いです。
吹雪。東北も今日は寒いとのこと。
こんな寒さのかな、火の気がない所にいる人たちや
避難されている方達。
暖かいコーヒーを飲んでも
お味噌汁を飲んでも
届けてあげたい気持ちでいっぱいになります。
だから、募金!募金!です。
関東にいる義姉に荷物も送ってきました。
b0204977_1613111.jpg

ワンコはいつも元気で
b0204977_16205165.jpg

癒してくれるし
b0204977_1621419.jpg

居てくれるだけで
3キュ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-03-17 16:30

地震

今回の東日本大地震。
最初は職場で揺れを感じました。
めまいかな…なんて思っていたら凄く揺れだして
しかも揺れがなかなか終わらないとても長い揺れでした。


どうかこれ以上ひどい事にならないように
心からお祈り申し上げます。
どうか、人そしてすべての生き物がこれ以上
辛い目にあうことがありませんように
心から祈るだけです。


札幌は特に被害はないようです。
まくりも元気です。
みなさんのブログを見て無事を確認できて
とても嬉しいです。


b0204977_12374393.jpg

空はこんなに青いのに。
[PR]

by makumakumacry | 2011-03-13 12:46

散歩

b0204977_16151695.jpg

明日のデザート。キンカン。
お味見に一個いただきました。
なんとこれがキンカンデビュー。
口角の両側が痛くなりました…なして?
ピリピリとした酸味、甘いのに。
まくりにも一個あげたら(ちゃんと割ってあげましたョ)
私これ大好きビームだしてました。

洗って食べるのかな・・・。これ。 


b0204977_16153497.jpg

そしてお散歩~。
まくりー!まくりってばー!
なんでまくりが先頭歩いてんのさ。
ま「写真撮ってないで歩いてよねー。」



b0204977_16154851.jpg

まくり、座れ。
ま「出来るもん、そんなこと。基本だよ~」



b0204977_1616249.jpg

よーし。いい子だね。
ま「今日は豚肉だ!美味しいー」




b0204977_1616201.jpg

それにしてもまくり
ボーボーね。
風が吹くと頭の毛がヒョーってなってるよ。




b0204977_1616378.jpg

お尻にもまん丸のボンボリつけてるし。
早くトリミングの日にならないかなー。




b0204977_1616516.jpg

あ、日時計。
えーと、今は2時と何分だ?
う~んわからん。



b0204977_1617922.jpg

ま「早くーホントに置いてくよ!」
あ、待って~。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-03-10 16:40

使いこなせるのかな・・・。

b0204977_1155646.jpg

朝のでざーと。
最近、イチゴがあまーいので
朝から爆食い。
三人でご飯の後にペローンと完食
まだまだイケる気がする~。





b0204977_11552397.jpg

そして、とうとう買いました。
ずーっと悩んでいたのですが…。
ソフトバンクのガラパゴス。
アンドロイドかアップルか悩んだのですが
こちらにしました。






b0204977_11553541.jpg

だって、この鼻が…。




b0204977_11554794.jpg

この鼻が・・・。







b0204977_1156286.jpg

この鼻が ガラパゴスで撮ってというんだもん。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-03-06 12:13

最後の最後の雪

b0204977_15555036.jpg

木曜日から40㎝オーバーで雪が積もって
仕事から帰ってきたら窓が埋まっていました…。



b0204977_1556775.jpg

喜んでるのはまくりだけ。
お立ち台がなんとグレードアップして
復活しました。



b0204977_15562230.jpg

やほー!




b0204977_15564241.jpg

まくりの向こうに白い平らなもの見えますか?




b0204977_15565587.jpg

あれは札幌ドーム 排雪場なんです。
あの雪山はすーっごく遠くにあるんですよ。
家から見えたのは今年が初めて。
夏まで溶けずにのこってるんですよ。



b0204977_15571067.jpg

ま「かき氷でいうと何杯分かな…食べきれるかな。」




b0204977_15572213.jpg

ま「うぇーん!冷えたよぅ」


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-03-05 16:18

だって女の子なんだもーん。

b0204977_18104735.jpg

3月は雪かきはしない!宣言をしたのに
ものすごい吹雪。
真冬に逆戻りです。
でもまくりのお立ち台、復活しました。
まくりしか喜ばないよー。



b0204977_1811462.jpg

今日は雛祭りだからさ
ママは仕事帰りに買い物して
吹雪の中散歩に行って
雪かきして
また吹雪の中何故か散歩に行って
ものすごーく疲れたけどまくりのご飯作ったよー(恩着せがましい)
ねぇ、聞いてる?
ま「聞いてるよ。恩着せがましいけど」
母「・・・・・・・・」





b0204977_18111790.jpg

いやー
想像していたのとはちょっと違うけど
一応、ひし形ですから。菱餅風ですから。
下から
ブロッコリーとひき肉ご飯
シラスと胡麻のご飯
サーモンご飯
です。
あとはラム肉のソテー。無味。

b0204977_18112954.jpg

デザートまで作ったよ。
切っただけだけど。
イチゴとバナナのヨーグルトがけ。




b0204977_18114263.jpg

どう?
ちょっといつもと違って美味しそうでしょ?
ま「なんかいい匂いしてるね」
母「そうでしょー!もうすっごく愛情だけはたっぷりだよ」




b0204977_18115762.jpg

ま「じゃあ、ご飯の時間になったら起こしてね」

と寝てしまいました。
本当に食べてくれるんだろうか…ちょっと不安。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村 
[PR]

by makumakumacry | 2011-03-03 18:32