<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

魚も好きです。

b0204977_1484079.jpg

もうすぐ雛祭り。
三月はすぐそこなんですねー。時の速さにびっくりしてしまう。
このままだとすぐにまたお正月が来てしまうかも…



b0204977_148591.jpg

まくりはお花は興味ない?
菜の花がすっごくいい匂いだよ。
ま「そんなことより寝てたら小腹が空いてきたよ。」
おおー、さすが我が子。寝てもお腹が空くのは育ての母譲り。


b0204977_1491752.jpg

じゃーん、今日のおやつは
これです!かすべ。
昨日、スーパーで買ってきました。
まくりは初めて食べるね。
最近、色んな人のブログで見かけるのでまくりも食べるかなーっと
思って買いました。今の時期、美味しいですよね。
(かすべって全国区なのかどうかわからないのですが
エイのヒレのことです)


b0204977_1493188.jpg

グリルで焼いてみたんだけど
どうかな、おやつには向かない気がしてきた。
(気付くの遅っ!)



b0204977_1494680.jpg

本当は小さく切って小出しにあげようと
思っていたんだけどちょっとムリそうなので
毎日のお昼のオヤツ用ということにしました。
ちょっと大きめに切ってそのまま
ペローンと食べてもらおうかな。


b0204977_1410236.jpg

それでは準備いいですか?




b0204977_14103120.jpg

ま「いつでもOK!」




b0204977_14105346.jpg

いくよーーーーーー
よし!




b0204977_1411775.jpg

ま「はっ」



b0204977_14112166.jpg

ま「今、一瞬だったね食べた気がしないよ」
はは、じゃあまた明日確かめようね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-02-27 14:44

いも女なんです。

b0204977_1422415.jpg

まくり専用お立ち台がだんだん低くなって来ました。
2月なのに雨が降ったり暖かいですね。
このお立ち台から外をみるのが好きで最近は呼びもどさないと
ここからずーっと外を見ています。
だから低くなるとちょっと寂しい~。
2月は雪が多くて寒いイメージなんですが
今年は穏やかな日が多いです。


b0204977_142308.jpg

パパが出張から帰ってきました。
羽田空港でお土産をいつも買ってきてくれるんですが
今回は芋ようかん。
いも女のまくりの為です。
ママにはシブースト。



b0204977_14231659.jpg

あまり甘くないからまくりも少しなら食べていいよねー。
なんて。実は今日病院に行ってきたら体重が増えていたんです…
でもせっかくだから食べよ!


b0204977_14233366.jpg

ま「ホント~?いいの?」


b0204977_14235744.jpg

少しだけだよ!


b0204977_14241357.jpg

すでにテーブルがヨダレでヌレヌレです。
さすがイモパワー。唾液の量がちがいます。
っていうか、お皿はどこ?


b0204977_14242831.jpg

よし!


b0204977_14244044.jpg

芋ようかん、薬を仕込んであげると喜んで食べるので楽チンです。
まくりは朝晩薬を服用していますが
カプセルだとそのままでも食べてくれるんだけど錠剤だとイヤみたいで
毎日ご飯で包んだりしているんです。
芋ようかんだとテンション上がりますー。ねっ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-02-26 15:03

ふみふみ隊

b0204977_14423231.jpg

今日も青空教室です。



b0204977_14425368.jpg

と、思ったら
雪がつもったので今日は会場作りでした。



b0204977_14432120.jpg

今日は教室はナシになりました。
でも、それぞれに先生が個人レッスンをしてくれることに。
そして待っている間は遊んでてOKだよーん。




b0204977_1443361.jpg

まくりはフリスビーを教えてもらいました。
まずは集中力を高く保つこと。楽しさを覚えること。
ディスクをとる、とらないや受け渡しはまだまだ関係ないそうです。

受け渡しの時にフリスビーを取り上げてはいけないのだそうです。
あくまでも自主的に犬が離すのを覚えてもらうように
フリスビーを離すともっと楽しい事があると思わせることが大切だそうです。
今年はまくりとフリスビーを覚えて飼い主との絆を強くしていくことも
目標です。



b0204977_1444017.jpg

お疲れさまでした。



b0204977_14442969.jpg

ぐっすり眠ってください。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-02-20 14:49

2歳になりました。

b0204977_1691516.jpg

でーん…。



b0204977_1693178.jpg

2月の16日はお誕生日でした。
2歳のお誕生日のケーキのかわりに
なぜか紅白餅。


b0204977_1694675.jpg

美味しそうでしょ?
まだ食べちゃだめですからねー。


b0204977_16102100.jpg

あ、奥に餅がいる!
ぷっくぷくだー。



b0204977_16101749.jpg

どうぞーまくりの為の
お持ちですから。でもたくさんはあげられませんよ。


b0204977_16103034.jpg

実は…在庫がたくさんあります。


b0204977_16104633.jpg

餅と一緒に我が家に来た
さるお君は旅立ってしまいました。


b0204977_1611026.jpg

お誕生日おめでとう
どうか、健康でそしていい子でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-02-19 16:11

連休最終日の朝。

b0204977_1362683.jpg

今朝のパン。
天然酵母の石窯焼き レーズンとくるみのなんとかパン。


b0204977_1363960.jpg

これに最近売り出し中の
大好きなチェダーのスライスチーズをのせて食べました。
レーズンにチーズって合うのかしら…。


b0204977_13651100.jpg

ま「どこどこー?パンとチーズどこどこー??」
遅いよ、もう食べちゃったよ。
ま「カスでもいいからないの!」


b0204977_137452.jpg

そんなお行儀が悪い事はしないで~!!
まくりはミカンを食べたでしょ
ま「パンが食べたかったよーパンパン!」



b0204977_1371584.jpg

その後、本当に
お茶碗もってストライキ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-02-13 13:21

ねーむー

b0204977_13332167.jpg

こうやって寝てると





b0204977_1333438.jpg

可愛いけど…





b0204977_13335629.jpg

こうやって寝てると





b0204977_1334930.jpg

なんかムカつく。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-02-12 13:37

不機嫌

b0204977_15355817.jpg

ま「ひーまーだー」
あらら
じゃあ、モデルさんごっこでもして遊ぶ?
ま「やるやるー!」
じゃあママがカメラマンですよ。


b0204977_15361335.jpg

まくりちゃん可愛い足ですねー
ボーボーですよ。
見方によってはいいですね!


b0204977_15362789.jpg

おーすごい!あっちこっちに
むな毛が分かれててツムジだらけですねー
いいですよー!ワイルドですよー


b0204977_15363851.jpg

ま「・・・・」


b0204977_15365111.jpg

犬も褒められていないことが分かるみたいですね。
すっかり不機嫌になってしまったまくりをつれて
しょうがないからお散歩。


b0204977_1537211.jpg

お散歩が一番体力消耗してくれるし。


b0204977_15371285.jpg

ご機嫌もなおります。


b0204977_15372937.jpg

今は雪祭りが開催されていますが
あちこちでかわいらしい雪像もみられます。


b0204977_15373923.jpg

芋虫?
こんなキャラクタありましたね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-02-10 15:55

今年最初の教室。

b0204977_1455750.jpg

今日も大好きドーナツの日。わーいわーい。

テーブルの向こうにぼや~っと
浮かんでる子はまくりちゃんですかね。
ま「ドーナツひとつちょうだーいオールドファッションね。」
それはムリですけどねー。




b0204977_14552514.jpg

今日は今年最初の青空教室の日ですから
遅刻しないように準備してねー。
ま「パパにおやつを忘れないように言ってねー。」
そうそう、前におやつ忘れて大変だったからね。
今日は豚肉とトリ肉の二種類作ったからね。



b0204977_1455401.jpg

ま「みんな来てるねー。」
頑張って今日もお勉強してね。




b0204977_1455523.jpg

ま「知らない子がいるよ、ちょっと挨拶してくるかな。」
大丈夫かな、まくりはガウガウっ子だからね。




b0204977_1456523.jpg

ちゃんとみんなとあいさつが出来たり
仲良く遊べたりすることが一番の目標だからね。
ま「痛い所をつくね。。。。」




b0204977_1456181.jpg

とりあえずは現状維持でもいいから
これ以上ひどくならないように
みんなと仲良くできる日を目指して頑張ってね。
ま「耳が痛いよー。」

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-02-06 15:33

まめ豆隊

b0204977_16334024.jpg

今日は節分ですね。
まくりは2回目の節分ですが
去年って何してたっけねー。まくり恵方巻き食べたっけ?
と、ぜんぜん記憶がありません…。

b0204977_16335137.jpg

ま「考え事している場合じゃないよー」
とりあえず今はオヤツですね、はいはい。


b0204977_1634237.jpg

まくりのことだから豆でも探してるんでしょ

ま「そうだよー!まめ豆~」


b0204977_16341488.jpg

真剣にさがしてるけど
まくちゃん、ムリですから
せめて明日なら落ちてるかもよ~豆。


b0204977_16343790.jpg

「ここに豆あるかも~」




b0204977_16344745.jpg

「何にもなかったよぅ」
公園にはさすがに無いよー豆は。


b0204977_1634577.jpg

もう止めようね、豆探しは。

ま「しょんぼりだよ」

b0204977_1635104.jpg

ということで人間用のついでに
まくりにも
細い恵方巻きを作りました。
これで明日の豆探しは止めてね。

ま「美味しかったらねー」

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-02-03 17:09