<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夕方4時過ぎ。

b0204977_21194631.jpg

夕方のこの時間の公園は
歩くスキーをやる人もワンコのお散歩も
少なくて、まくりにとってナイスな時間です。
「早くー遅いよ、おいてくよ!」

b0204977_21195581.jpg

そんなに先に行ってはいけなせんよー。
影から誰が出てくるかわかりませんからね。


b0204977_2120523.jpg

「わかったよ~。」

b0204977_21201742.jpg

ぜーんぜん分かってないじゃない…。



b0204977_21203093.jpg

「てへへっ」

b0204977_21204143.jpg

これは昨日ドックランのお山で撮ったお山の大将の
写真。
ドックランもこの時間がまくりの時間です。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-01-30 21:34

気になる。

b0204977_15523828.jpg

今日もそそくさとお散歩へ~。


b0204977_15525984.jpg

そんなに顔をつっこんだら
雪だらけになるよー。


b0204977_15531185.jpg

「なんかすっごい良い匂いしたよ」
えー、ホント?どんな匂い?


b0204977_15532476.jpg

「ふふっ…」
わ!なんか大人だね、まくちゃん。



b0204977_15533672.jpg

「これ、食べられるかな」
あー駄目だよ食べちゃ。それは鳥さん用?です。


b0204977_1553512.jpg

「…赤くて美味しそうなのにね。」
こっそり食べそうな顔ですけど。


b0204977_1554458.jpg

「これは爆発しないの?ドカーン!って来るかも」
きたら大変だねー、でもこないからご安心ください。



b0204977_15541416.jpg

「これはなに?」



b0204977_15542813.jpg

それはただの川です。
落ちちゃうよーぅ。


b0204977_15544021.jpg

夢でも気になることがあったら
ママに教えてね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-01-28 16:21

寄り道はダーメ!

b0204977_15353257.jpg

今日もいつものお散歩道。
ママは今日の午後からから3.5連休~らららー。
うきうき気分です。

b0204977_1535492.jpg

そんな ららら気分で
恋人の名前を書くようにまくりの名前を書いてみました。


b0204977_15364100.jpg

そらも青いし良い天気。


b0204977_15361663.jpg

まぶし。


b0204977_15362941.jpg

最近、雪ふらないなー


b0204977_15364477.jpg

なーんて噂をしたら降るから
ヤバイヤバイ。

b0204977_15365724.jpg

あれ?
よーく見るとまたまたヨダレでてる



b0204977_15371380.jpg

あー!わかった。BMWさんの隣のお店から
良い匂いがしてたんですね
さすがワンコ!


b0204977_1622913.jpg

「ママ、ここによってなんか食べようよー!」

お財布持ってないし駄目ですよー。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-01-27 16:06

わー!たくさんだよ。

b0204977_20221595.jpg

朝からドーナツを食べるの大好き。
今朝はコーヒーとドーナツでメタボ食で始まり。


b0204977_20273530.jpg

まくちゃんの後ろにたくさん何かいますよ?
「ほんと?」



b0204977_20292135.jpg

見に行ってみようか?
「いいよー見に行く。」



b0204977_20293277.jpg

そっちじゃないよ~あっちあっち!


b0204977_20294352.jpg

急いで急いで!


b0204977_20295477.jpg

見えた~?まくちゃん。
「わ!見えたよ」


b0204977_2034228.jpg

さいきん、この鳥が集団で
わっと来てわっと帰るんですが
ちょっと怖いです。一羽でみると可愛いのですが…。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-01-25 20:41

日ごろのおこない。

b0204977_2044054.jpg

朝は晴れてました。



b0204977_20441245.jpg

あれ?まくちゃん
何かくわえてる、いつの間に!!




b0204977_20442587.jpg

そのシルエットに見覚えあり!

イタズラをしている時はシッポがピーン!してるね。
生き生きしてるよね。なんだかなぁ~。



b0204977_20443946.jpg

あはは、戻ってきた。



b0204977_20445536.jpg

そして逃げ込むんだよね。
ママのブラシ、途中で落としたでしょうー!もう。
しかもどこから持ってきたのか…。


b0204977_2045689.jpg

昼間はお留守番してもらってたから
どこかに行こうか~と思って



b0204977_20452126.jpg

夕方、ドックランに行ったら
突然、吹雪だよ。
日ごろの行いは大切だねーまくり。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-01-22 21:03

くだらないと先に言っておきます!

気持ちのいい昼下がり。
あなたはウトウトと眠くなってしまいました。
さて、次のうちあなたならどうやって寝ますか?
次の3つから選んでください。

b0204977_1665782.jpg

①ソファで横になって寝る。



b0204977_1671023.jpg

②ストーブなどの暖かいところで横になる。


b0204977_1672374.jpg

③ベットで寝る。





さて選びましたか~?
ジャーン!
①を選んだあなた。
 あなたの前世はまくりの枕です。
②を選んだあなた。
 あなたは寒がりですね?
③を選んだあなた。
 あなたの前世はやどかりです。
 
 はぁー失礼しました~。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-01-20 16:29

朝から

b0204977_9433786.jpg

前にも言いましたがまくりはよく吐きます。
朝方やお散歩中も。

きっとお腹がすいて吐くんだろうなーとは思っても
多少心配になります。最近は慣れてきたから
吐くときの前兆で「来る!」とわかるんですが。




b0204977_9434975.jpg
   
今朝も私の枕とシーツに 胃液をゲー。
2週連続だよ(T_T)
朝っぱらから洗濯…。


風邪でも引いてなきゃいいけど…。


b0204977_944253.jpg

暴れん坊のくせに
体は弱い…。




b0204977_9441575.jpg

なんとも手のかかる子です。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-01-16 10:03

雪はほどほどが楽しい。

b0204977_1615568.jpg

寝姿でこんにちは。

今年はお正月過ぎまで全然降らなかったから
おかしいと思ってたんです…。
そしたら、やっぱりドーンときました。
2月じゃないんだから
そんなに降らなくてもいいのに毎日毎日ゲリラ吹雪。
そんな毎日で腰も腕も限界…。
でもでも晴れ間には青空がでて気持ちいいー
なんとも憎めない奴、雪。
b0204977_16302790.jpg

あ、屋根にカラスを見つけたねー。

b0204977_16315094.jpg

雪が止んだ後の一番乗りは雪に道をつける役目だよ。

b0204977_16325433.jpg

まだ未完成の時は
きっとおでん君の雪像だねーって
まくりと見てました……。

b0204977_16404715.jpg

今日の気温はマイナス8度だそうです。
ということは

b0204977_16422686.jpg

お口の周りは凍ります~
ぺろぺろしたらいいのに。

b0204977_16435686.jpg

明日も朝から雪かきという予報です
がんばるじょ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-01-13 16:50

お洗濯 自宅版

まくり 年末の忙しさにかまけて
お洗濯してなかっので
やっと今日お洗濯しました。
寒いのでストーブの温度を上げて
おうちの中を暖かくして洗うことに~


b0204977_1973327.jpg

あきらめは良い方なので
お風呂場に入ってしまえば観念しますが
「お風呂に入る」の雰囲気が漂うと、そーーーっとバリケンに入って
隠れます。


b0204977_19121138.jpg

洗っている間は大人しいし
顔に水がかかっても文句言わないし
比較的楽ちんです~


b0204977_19191222.jpg

「早く終わらないかな~」


b0204977_1921787.jpg

はーサッパリ!


b0204977_19212742.jpg

最後は追い詰められて乾燥します。
ドライヤーは嫌いでーす。


 ↓まだ直していません。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-01-10 19:36

そういえばね~

昨日、買い物に行ったときに
スーパーでみつけたワイン。
ワンコインだったから買ってみました。
b0204977_1352473.jpg

チリ産 辛口だそうで~。



b0204977_13533191.jpg

アルコールは一切飲まない我が家。
お料理に使う予定であります。



b0204977_13543049.jpg

     ↑酔っ払っちゃった~♡(嘘)
ペリートシャルドネ。
子犬って意味らしいよ。
でもどうみてもスプの成犬に見えてしまうのです。
かなり脳がスプにやられてます。





b0204977_13573043.jpg

さてさて今日の雪かきも終わったし
遅いけど初詣にも行ってきました。




b0204977_1425928.jpg

とっとと晩御飯の用意してゆっくりしようと
思って簡単にロールキャベツ。
あまり美味しそうに見えないところが
ポイント低し。キャベツの水煮ではないよー。


b0204977_1431185.jpg

写真撮影していると
後ろでガサゴソ悪い子が~!!
こらー!
いつもこんなんです。



作ってみたよ!いまいちですね~↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2011-01-09 14:14