<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

総決算!というかなんというか…。

今年ももうわずかですね。
みなさんお忙しくしている事と思いますが
ちょっと一服しませんか?
まくりの今年のダイジェストを
ザザーっと見ていってくださいませんか~?

まくりも今年は初めてのことがたくさんありました。
b0204977_23343889.jpg

それでは今年を振り返ってみましょう~


b0204977_23354685.jpg

まくり初めてべこ餅を食べました~。スプカラーだったから
子供の日はこれしかない!と思って。子供の日にはべこ餅と柏餅です。


b0204977_2341039.jpg

初めて海に行きました~
怖がらず、興味もなく…。


b0204977_23415172.jpg

初めてゴンドラに乗りました。
真夏だったので激アツで、もう~デトックス!
でもまた乗ってもいいかな。。。と今なら思えます。


b0204977_23431430.jpg

初めてニセコにお泊まりに行きました。
ペンションでいい子にできたかというと…
オーナーさんのワンコちゃんにかぶりつきました(-"-)
ケンカは売るものと思っています。


b0204977_23451565.jpg

川にたくさん泳ぎに行きました~
泳ぎをニセコで覚えてからというもの
楽しくってしょうがないらしく週末=川でした。


b0204977_23464826.jpg

駆け足で今年一年を巡ってみました。
秋の写真が何もない~!
秋には何もしていないんですね…。ははっ。

今年一年 まくりの悩みは尽きませんが
大事もなく過ごせたことを幸せに思い
また来年一年、一日を大事に過ごしていきたいです。
それでは、今年一年みなさまありがとうございました。
また来年、宜しくお願いしたします。よいお年をお迎えください。
まくり家一同

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2010-12-30 00:01

まくりにサンタがやってきたよ。

b0204977_20373952.jpg

夜も更けて~ぐっすり眠っているところに
サンタさんがやってきました。


b0204977_2038190.jpg

あ、まくちゃん起きちゃった。


b0204977_20402319.jpg

このダックちゃんは両手両足胴体全部で10個プープー鳴るのが入ってるんですよ。
頭はシャカシャカ鳴るし、鳴りもの好きなまくりにピッタリ!

b0204977_20404346.jpg

ピンクのブタさんは中にペットボトルが入っていて(入れられるんです)
バキバキ鳴ります~。


b0204977_2046371.jpg

さて~ここからは
いつものお約束ですね。こうして


b0204977_20465762.jpg

こうなり…


b0204977_20473494.jpg

そして終了~。


b0204977_2048558.jpg

いつも懲りずに同じ運命を辿る…
もう、丈夫な鳴るおもちゃないかな~(-"-)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2010-12-26 06:00

イブイブ。

イブイブだけどやっちゃいます~!

クリスマスです。
b0204977_2046413.jpg

性格が出るのか…所々が雑ですね。

b0204977_20581335.jpg

↑へたくそで気持ち悪くなっちゃいました。

b0204977_211539.jpg

まくりに3品。
ご飯と、ゼリー寄せとデザート。
人間は今年はケンタッキーを予約。
何も作らずパスタ、サラダのみ。
スープも温めるだけ…しかも食卓に出すの忘れたし。
ケーキはパパが東京のお土産で買ってきた千疋屋のロールケーキ。
人は今年は超手抜きーです。わはは。
b0204977_2059839.jpg

b0204977_210183.jpg

b0204977_211158.jpg

デザートのサツマイモとかぼちゃのケーキが一番好きみたいです。
瞬殺でした~!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2010-12-23 21:11

まったり週末

b0204977_17253973.jpg

ふんご~の白眼。
怖い顔でネムネム。


b0204977_1728443.jpg

何もすることがなくて
あ、間違った。
買い物に行かなくてはいけないのに(!)
大掃除も手を付けていないのに(!!)
ぼけーっとDVD三昧。「おおきく振りかぶって」を見る。



b0204977_17312625.jpg

足をまとめて寝てる~



b0204977_17333880.jpg

お散歩もご近所町内ですまして~



b0204977_17343744.jpg

さて~サクサク歩いて
さっさと帰ってまたDVD見よっと。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2010-12-19 17:46

普通のお散歩。

b0204977_15361664.jpg

バセットさんみたいな顔でお散歩に行こうと訴えるまくり。



b0204977_15371987.jpg

おもちゃのカエルさんで釣ろうとするけど乗ってこないので



b0204977_15382831.jpg

念願かなってお散歩~。
どんよりなお天気ですけど?まくちゃんには関係ないもんねー。



b0204977_1540521.jpg

あう~帽子が!



b0204977_15462624.jpg

おりこうさんにお散歩が出来たら途中でおやつをもらえるんだけど
早く早くおやつちょうだいと必死でアピールです。
ちゃんと引っ張らないで歩いてくれたらあげるのに。



b0204977_15474167.jpg

あ……よだれがツララってます。



b0204977_15482675.jpg

じゃあ、しょうがないから
ちょっとだけあげるー。
その後てくてく一時間歩いて帰りました~。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2010-12-16 15:56

お洗濯~♪

日曜日の午前中
ドックランで遊んでいるまくちゃん。
b0204977_16285175.jpg

b0204977_16293147.jpg

あれ~なんか悪い予感がしてる?
意外と感がいいからね、まくちゃん。
危険信号キャッチ!?

b0204977_16313841.jpg

というわけで
予感的中~


b0204977_1633436.jpg

ドックランでトリミング~でした。
お姉さんが一人でやってくれるので
お手伝いしながら(押さえつけながら)


b0204977_16344827.jpg

ひっさしぶりに
綺麗にしました。
最近は毎週自宅でシャンプーしていたので
カットまでは自分でできず
ボーボーのボッサボサで
ちょっと早いけど
これで正月を迎えることができるかな~


b0204977_16364824.jpg

だってこんなすごいシッポだったんですよ~!


b0204977_16373984.jpg

スッキリ!!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2010-12-12 16:44

いとしの。

まくちゃんのいとしの人…それは はるパパ。
朝早く仕事に出かけ
夜遅く帰ってくるのでほとんど一緒にいられないのが
いいのかな~。(ていうか、それしか考えられない…。)
土日はべーったりです。
普段、せっせとお世話している人は一体誰なのかな?
思い出してごらんよ~。

b0204977_20132863.jpg

朝、はるパパが起きてきたら
おはよう~の朝の甘えっ子の儀式。
これが終わらないと何もできません。散歩も行きません。
ちなみに はるはるにもやってくれますが二人一緒に起きると
はるはるはまったく無視されます。
外に二人でお出かけしても帰ってきたらお出迎はパパだけ~。
えっと、誰か忘れてはいませんか~?

b0204977_20161420.jpg

お昼寝だって狭いのに
無理してでもくっついて寝たいんですって~。


b0204977_20173432.jpg

お昼寝、まくりも足元にいますからけっとばさないでねー。

b0204977_20184326.jpg

どうしてそんなに はるパパが好きなのさー?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by makumakumacry | 2010-12-09 20:40

忘年会

毎年この時期には山犬倶楽部の忘年会があるの。
今年も犬連れOKなのでまくりをつれて参加したよ。
b0204977_13341078.jpg

たくさんのわんこパンを焼いてきてくれたボブかーさん。
人間用にシュトーレンも。
とっても美味しかったので夫婦揃ってたくさん食べてしまった。
シュトーレン初めて食べた~。




b0204977_13344944.jpg

サラダやたこ焼き、おでんに炊き込みご飯にざんぎやフィッシュフライなど
お腹パンパン~
みんな笑顔で楽しかった。





b0204977_1336352.jpg


b0204977_13363621.jpg


b0204977_133761.jpg


b0204977_13373270.jpg


b0204977_13502192.jpg

今年も何事もなく
みんな健康で
楽しく集まれたことに乾杯です。
b0204977_13382530.jpg

まくちゃんは
ゲージに入ると大人しいの。
でも、横をワンコが通るとものすごく揺れるんだよ~わんわんって。
ゲージが倒れますってば~
[PR]

by makumakumacry | 2010-12-05 14:01

雪の到来~

とうとうこの季節が来ました。
b0204977_2133952.jpg

どうして犬って雪がすきなんでしょうか?

お散歩に出るとテンションが高くてビックリします。
引っ張る引っ張る~

公園にたどり着くまでグイグイ引っ張られて
公園でロングリードを付けておもちゃを投げて遊ぶと

楽しくってしょうがないのが一目でまる分かり。
ぶんぶんのシッポは嘘をつけないね~
b0204977_21372651.jpg

その後は疲れてぐっすり寝てくれるから
満足な睡眠がとれてご飯がおいしくてこれぞ充実したワンコ生活!って
感じでこちらまで幸せな気分になります。
ぐっすり充実した睡眠は健康の素だし。
やっぱ冬だよねー!って思っちゃいます。
b0204977_21364783.jpg

[PR]

by makumakumacry | 2010-12-03 21:38